![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/163461679/rectangle_large_type_2_3da2cf93467200f576a19a3a26cfcaf9.png?width=1200)
【macOS】OneDriveの同期が終わらないときの対処方法
同じ動作から処理が進まないとき、同期が働いていませんので、OneDriveをリセットすることで、症状が治るかもしれません。
リセットツールの起動
![](https://assets.st-note.com/img/1732698577-JCWjoKIOS6rRkXMwZ0czEuGY.png?width=1200)
「アプリケーション」→OneDriveを右クリックして、パッケージの内容を表示
![](https://assets.st-note.com/img/1732698645-HgIeTW98qcYwvSbzGpD2xuLd.png?width=1200)
Contents → Resources → ResetOneDriveAppStandalone.command
をクリック
コマンド画面のようなものが出て、OneDriveがリセットされます。
再度OneDriveを起動して、サインイン、同期が完了するのを待ちます。
注意
同期が動いていない間に更新したファイルは、クラウド上に保存されているファイルで上書きされてしまうので、ローカルファイルはどこかにバックアップを取る必要があります。