\\即決を引き起こすイベントの秘密//超体験型 最先端アート「魔法の美術館」に行ってきました!
こんにちは♡
遊ぶように仕事ができる毎日を叶える
強みをまるっと
本命商品にしちゃう
マネタイズプロデューサーの
ゆりねです。
ここに辿り着いてくださり
本当にありがとうございます✴︎
とっても気持ちのいい
新緑の昼下がり
いかがお過ごしでしょうか?
今日は夫と子どもたちで出かけてもらって
ひとりワークDayです♡
私にとっては仕事=遊びなんですよね♡
と言っても
子どもたち送り出して
洗濯回して&干して
布団干して
掃除機かけて
トイレ掃除して
洗い物して
今(13:00)にやっと
ふーっと
パソコンに向かえたわけです。
全部ひっくるめて
私のやりたいこと♡
ほんと幸せな日々です!
さて今日は、昨日行ってきた
「魔法の美術館」で感動したこと!
から
即決で「買います!」を
引き起こす秘訣
について書いてみたいと思います。
子どもたちも
めちゃくちゃ楽しかった~!
また行きたい!
と大満足✨
もともと幼稚園で
もらってきたチラシを見て、
大して読み込みもせず
ビビビビーーっときました!
速攻行く日を決めて
スケジュールに入れてしまうほど、
魅力的なイベントでした。
キャッチコピーはこうです。
光と遊ぶ超体験ミュージアム
「魔法の美術館」
でもさらに!マーケティング視点で
なんでそこまでそそられたのかな~
って考えてみます。
・まず近くて行きやすい!(京都高島屋)
・カラフルで明らかに楽しそう!
・体験型なので子どもの思い出に残りそう!
・感性を刺激されそう!
・期間限定!今しかやってない!
・金額も高すぎない!(3人で1400円)
そうなんです!
小さなYesが積み重なって
「条件が全て」
揃っていたのです✨
魅力的なイベントは大前提で、
時期
場所
価格
そして
大満足が約束されています(笑)
これは行くっきゃない!!!
お休みが続く中
子どもたちと何して楽しもうか?
いつも頭を悩ませている親世代の
救世主イベントでした!
私たちも商品サービスを届けていきたい時は、
お客さまが
・何に困っているか?
を大前提に
・小さなYesを積み重ねる
工夫をしていきたいですね。
結局これが、
即決を引き起こすミソ
だと思うのです。
まだまだ連休は続きますが、
毎日を大切に過ごしたいですね♡
子どもとの過ごし方を考えるのも
立派な「お仕事」♡
今日も素敵な1日を♡
Be happy♡