毎日広告をする大切さ。
全国で開催される西野亮廣講演会
8/5土曜日に大阪府堺市で開催される
私は
西野亮廣講演会in堺の
ボランティアスタッフとして参加をしている。
当日の椅子を並べたり、誘導したりの運営スタッフ。
当日までの集客や告知を
主催の「株式会社人生のミカタ」
の皆さまが中心となって、
堺市の飲食店を中心にチラシ配布、ポスター掲示の案内をお願いして回っている様子。
チラシの広告効果
7/7(確か??)に
南海線なかもず駅周辺で
手配りでチラシを配った。
続いて7/12に地下鉄新金岡駅でチラシを手配りで
配った。
同時に7/12から堺市駅の広告に
西野亮廣講演会の宣伝をドンッと出した。
一気に23席が埋まり(会場キャパ500席)
残り200席くらいになってきた。
毎日広告宣伝をする理由
お客様の行動心理
一回広告を見ただけでは、購買行動には働かない。
二回広告を見た時は、「またやってる」
三回目に友達から、もしくは駅広告やちがう媒体から流れてきた広告によって、少し気になり調べる。
このように、お客様の行動心理は常に変化する。
広告のスリーステップ理論。
また詳しく調べて、書いてみようと思った。