『Beep21』大場規勝特別インタビュー『セガハードヒストリア』コンプリート版
セガサターン、そしてドリームキャスト時代に
「サクラ大戦」をセガの開発サイドとして
支えていた大場規勝氏。
「サクラ大戦」についてのエピソードは
まさに広井王子氏のインタビューと合わせて
読むと当時の両面が見ることができて興味深い。
大場氏は「サクラ大戦」以前にも
メガドライブ時代に
アクションゲームの名作
「ザ・スーパー忍」や
「ベア・ナックル」なども手がけ
その後のセガサターン、ドリームキャストと
セガの家庭用ゲーム機の黎明期から
最後まで、数多くのタイトルに関わってきた
古株の開発者と言える。
今回は大場氏が語る当時の開発現場と
裏話の数々を『セガハードヒストリア』
未収録部分も含め、完全コンプリート版
としてお届けする。
後世に残すアーカイブ記事
としてぜひご覧ください。
※本記事はこちらから読むことができます(※下の「2023年間購読版」もかなりお得でオススメです)
◆お得な「年間購読版」でも読むことができます!
※『Beep21』が初めてという方は、こちらの『Beep21』2021〜2022年分 超全部入りお得パックがオススメです!(※ご購入いただくと2021〜2022年に刊行された創刊1号・2号・3号・メガドライブミニ2臨時増刊号すべての記事を読むことができます!)
特別掲載・大場規勝氏の足跡を掲載した特集記事
大場氏の足跡については、当時の専門誌
『ドリームキャストマガジン』の特集で
詳しく記事にしていたものをここで特別に再掲載。
今回のインタビューはこの内容を受けて
さらに当時の話を聞いていくので
まずは冒頭の導入としてぜひご覧を。
ここから先は
20,767字
/
38画像
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?