- 運営しているクリエイター
#会社員
マーケティング担当者は"SNSの闇"を抱えている
今でこそ、企業がマーケティングにSNSを活用する重要性が叫ばれるようになりましたが、つい数年前までは違いました。
広告露出の手段として、SNSが選ばれることはあったかもしれません。
でもそれはテレビCMとか、電車の中つり広告とか、その他の広告と同じく「広告露出場所」の一選択肢でしかありませんでした。
「SNSで話題になることが大切だ」とか、「公式アカウントの運用がブランドイメージに関わる」とか
今でこそ、企業がマーケティングにSNSを活用する重要性が叫ばれるようになりましたが、つい数年前までは違いました。
広告露出の手段として、SNSが選ばれることはあったかもしれません。
でもそれはテレビCMとか、電車の中つり広告とか、その他の広告と同じく「広告露出場所」の一選択肢でしかありませんでした。
「SNSで話題になることが大切だ」とか、「公式アカウントの運用がブランドイメージに関わる」とか