Division2 TU10 パッチノート

(誤訳、誤字等あったらごめんなさい)

参照元:https://forums.ubisoft.com/showthread.php/2236578-Title-Update-10-Patch-Notes

<<主な追加点>>

新シーズン:Keener’s Legacy(キーナの遺産)

報酬:
- 2つの新しいエキゾ
- 1つの新しいギアセット
- 2つの新しいネームド武器
- 2つの新しいネームド装備
- 1つの新しいブランド

新しいレイド:Operation Iron Horse

※公式の読み方はオペレーション・アイアンホースだそうです。
 ちなみにIron Horseとはオートバイや蒸気機関車のことを指すことが多いです。

トゥルーサンズは新しい武器を開発するために鋳造所を支配し、ディビジョンの関わったすべてのものを破壊すると脅している。

レベル40は6月30日から、レベル30はその次の週から挑戦できるようになる。
ディスカバリーモードは後日実装する。

レイド限定報酬:
- 2つの新しいエキゾ
- 2つの新しいギアセット
- 新しい衣料品

より詳細な情報はレイド開催が近くなる6月下旬に連絡する。

新しいエキゾ

Mantis(カマキリ)」 * SRS スナイパーライフル
- (接敵していない)敵の詳細情報が表示される。
- 敵の弱点を強調表示する。
- (接敵していない)敵のヘッドショットダメージ及び弱点へのダメージが50%上昇する。
- ヘッドショットキルでデコイのクールダウンをリセット出来る。
 (使用中はクールダウンに入り次第リセットになる)

Vile(下品な・低価値)」 * マスク
- (ダメージを与える)ステータス効果が10秒増加する。
- 与える合計ダメージはコンカッショングレネードの50%のダメージになる。(ステータス効果の属性による)

The Ravenous(貪欲・略奪)」 * ダブルバレルショットガン[レイド限定]
- 二発の弾薬が同時に出る。
- 右肩から発砲すると攻撃雷管、左肩から発砲すると防御雷管をつける。
 雷管は反対の方からのヒットで爆発する。
 (右肩から発砲で防御雷管が爆発、左肩から発砲で攻撃雷管が爆発する)
- 各攻撃雷管は100%の武器ダメを与え、各防御雷管は4%のボーナスアーマーと10%増幅ダメージをアーマーに5秒間与える。(増幅ダメージは被ダメージが増える?)
- 雷管の効果は10スタックで2倍になる。

Regulus(しし座α星)」 * マグナム[レイド限定]
- ヘッドショットキルで5m範囲に爆発を起こし、400%の武器ダメを与えヒットしたすべての敵を出血させる。
- 高い命中率とダメージ

新しいギアセット

Eclipse Protocol(イクリプスプロトコル)」
コア特性:スキルティア
2部位:+15%のステータス効果
3部位:+15%のスキルヘイストと+30%の状態異常耐性
4部位:「Indirect Transmission(インダイレクトトランスミッション)」
- キル時に50%の持続時間のステータス効果が15m以内のすべての敵に広がる。
チェストタレント:「Proliferation(ねずみ算)」
- Indirect Transmissionの範囲を20mにして、持続時間を75%にする。
バックパックタレント:「Symptom Aggravator」
- ステータス効果によるダメージを15%増加する。

Foundry Bulwark(鋳造工場)」[レイド限定]
コア特性:アーマー
2部位:+10%のアーマー
3部位:+3%のアーマー自動回復
4部位:「Makeshift Repairs(その場しのぎの修理)」
- シールドがダメージを受けるたびに20%が15秒間で修理される。
チェストタレント:「Process Refinery(プロセス精製)」
- Makeshift Repairsの修理割合を30%にする。
バックパックタレント:「Improved Materials(改善された材料)」
- Makeshift Repairsの修理時間を10秒にする。

Future Initiative(今後の取り組み)」[レイド限定]
コア特性:スキルティア
2部位:+30%のスキル修復
3部位:+30%のスキル持続時間と+15%のスキルヘイスト
4部位:「Ground Control(地上管理)」
- フルアーマー時に自分と味方の武器・スキルの合計ダメージを15%増加させる。
- 味方を回復すると自分と自分の5m以内の味方も回復量の60%回復される。
チェストタレント:「Tactical Superiority(戦術的優位性)」
- Ground Controlのダメージ増加を25%にする。
バックパックタレント:「Advanced Combat Tactics(高度な戦闘戦術)」
- 自分と自分の5m以内の味方の回復量を120%にする。

新しいブランド

Walker, Harris & Co.
コア特性:武器ダメ
1部位:+5%の武器ダメ
2部位:+5%のアーマーへのダメージ
3部位:+5%のHPへのダメージ

新しいネームド武器

Mechanical Animal (SIG 556)」 Pタレント:Future Perfection
- キル時に19秒間スキルティアを+1する。(3回までスタック)
- (上記のティア+1による)オーバチャージ時は15秒間続き、90秒間のクールダウンがある。

Harmony (Resolute MK47) 」Pタレント:In Sync
- 敵に攻撃を与えると+20%のスキルダメージを5秒間得る。
- 敵にスキルでダメージを与えるかスキルを使用すると+20%の武器ダメを5秒間得る。
- 上記のバフは同時発動も可能

新しいネームド装備

Matador (Walker, Harris & Co. backpack)」Pタレント:Adrenaline Rush
- 敵から10m以内の場合、23%のボーナスアーマーを5秒間得る。(3回までスタック、クールダウン5秒)

Chainkiller (Walker, Harris & Co. chest)」Pタレント:Headhunter
- ヘッドショットキル後、30秒以内の次の攻撃は150%の追加ダメージを与える。
- 追加ダメージは武器ダメージの800%までとされる。ヘッドショットダメージ追加が150%を超える場合は1250%まで引き上げられる。

新しいスキル

Repair Trap(修理トラップ)」
- 味方(アーマーなのかスキルなのか明記は無い)を回復出来る小型デバイス。
注)8月のシーズンプライムアンロックまでは使用できない。

新しいタレント

武器タレント「Future Perfect」 - Mechanical Animal (SIG 556)のやつ
※ネームド武器紹介で表記のため割愛

武器タレント「In Sync」 - Harmony (Resolute MK47)のやつ
※ネームド武器紹介で表記のため割愛

バックパックタレント「Adrenaline Rush」 - Matador (Walker, Harris & Co. backpack)のやつ
※ネームド武器紹介で表記のため割愛

チェストタレント「Headhunter」- Chainkiller (Walker, Harris & Co. chest)のやつ
※ネームド武器紹介で表記のため割愛

備考[ゲーム内音声について]

※ここではあえて「ローカライズ」と言っていますが、基本的には「日本語化」と思っていただければ良いと思います。

声優を含む全てのチームの安全のため、一部の音声の録音ができなかった。
そのため、音声がない場合は英語の音声が使用される。
字幕はローカライズされている。

上記は新シーズンのみに関係し、新レイドに関しては完全にローカライズされている。

<<詳細変更>>

PvP調整

すべての武器ダメージを-20%へ

[武器種による減衰]
MMR:12.5%ダメージ増加
AR:-15%ダメージ減少
SG:-12.5%ダメージ減少
SMG:-10%ダメージ減少
PI:-10%ダメージ減少
RI:-5%ダメージ減少

[特定の武器ダメージ修正]
ダブルバレルショットガン:16.6%ダメージ増加
ペスティレンス:-10%ダメージ減少
クラシックM1A:-5%ダメージ減少

[エキゾチック修正]
マーシーレス・ルースレス:「バイナリトリガー」の武器ダメ・爆発ダメを-50%
ドッジシティガンスリンガー:
- 「クイックドロー」のダメージボーナスを+2%から+1%へ
- PvEで0.3秒毎に獲得するスタックはPvPでは1秒毎へ
インペリアル・ダイナスティ:炎上させる前に敵を3秒以上視線維持しないといけないように
ペスティレンス:疫病ダメージはトゥルーパトリオットの白いバフ(アーマー修復)を発生させないように

[ギアセット修正]
ネゴシエーター:
- ダメージ付与範囲を設定(PvPのみ、15m以内)
- マークされるとUIに表示

[タレント修正]
エフィシャント:スペシャリゼーションのボーナスを50%に減少
バーサトル:SMG・SGの武器ダメージボーナスを25%に減少
バンガード:シールドの無敵時間を5秒から2秒へ

[スペシャリゼーション修正]
ファイアウォール:特殊アーマーキットを200%から150%へ

[スキル修正]
パルス:DZ内の(スキル有効範囲内)全てのプレイヤーを表示
ストライカードローン:30%ダメージ増加
ファイヤースターター:-20%ダメージ減少
スティンガーハイブ・アーティレリタレット・シーカーマインの出血ダメージを75%減少
スティンガーハイブ自体:20%ダメージ増加、ティア6で55%

ゲームプレイ変更

[ミッション]
次のミッションでスポーンするエリートを減少させた。
Manning National Zoo - マニング国立公園
Coney Island Ballpark - コニーアイランド野球場
Coney Island Amusement Park - コニーアイランド遊園地
Camp White Oak - キャンプホワイトオーク
Space Administration HQ - 宇宙局本部
Federal Emergency Bunker - フェデラルエマージェンシーバンカー
Wall Street - ウォール街
Liberty Island - リバティー島
Pathway Park - パスウェイパーク
Stranded Tanker - 座礁タンカー
The Tombs - 墓

[ルート関連]
- シーズン2の全ての新武器・装備を戦利品に追加
- ミッション内のコンテナも難易度に比例するように(ワールドのコンテナも難易度に比例する)
- WoNYのブランド(ゴーラン・ギア等)もDCやDZにターゲットルートとして出てくるように
- 通常DZやターゲットルートでのネームドアイテムのドロップ率を上昇
- WoNYやシーズン1のエキゾチック(ビックホーンも含め)を戦利品に追加
※コヨーテのレベルの最低要件も削除
- 難易度設定のないCPの通常コンテナを削除
- 大きなCPのコンテナから出る戦利品を増加

[クラフト関連]
装備の質を上昇

[ベンダー]
- ワールド、DZのベンダーにネームドアイテムを追加
- ネームドアイテムの値上げ
- ベンダー販売アイテムの質を調整

[SHDレベル関連]
- 最大シーズンレベル達成でSHDレベルアップ時にキャッシュを追加
- SHDレベル5毎のクラフト材料報酬を増加

[ローグエージェント]
- ローグエージェント殺害時にアイテムをドロップ
- TA中は遭遇しないように設定

[CPオフィサー]
- オフィサーが80%のアーマーを持って復活させてくれるように[[嬉しい]]
- オフィサーのダウンを低減

[懸賞金]
獲得時以上の難易度で設定される。
例)ハードの公開処刑で取得するとハード以上の懸賞金になる。

[プロジェクト]
- シーズンパスの所有者はXPボーナス付きのデイリーを受けられるように
- レベル40のプレイヤーにはエキゾチックキャッシュを受け取れるウィークリーを追加
※レベル30の場合はSHD寄付プロジェクトに置換

バランス調整

修復量はアーマーキット・タレント・ギアセットなどによるアーマー修復を増加させなくなった。(PvE、PvP共に)

武器ハンドリング1%で安定性・命中率・リロード速度・武器切替速度を1%増加させるように

[タレント調整]
リーダーシップ:ボーナスアーマーを12%から15%へ
スパイク:スキルダメージの持続時間を8秒から15秒へ
リフォメーション:スキル修復時間を8秒から15秒へ
クリーピングデス:ステータス効果を適用できる敵がいなければクールダウンを行わないように

武器ダメ調整一覧

[アサルトライフル]
AK-M – 15.8% ダメージ増加
F2000 – 14.3% ダメージ増加
Military AK-M – 13.2% ダメージ増加
Black Market AK-M – 13.2% ダメージ増加
FAL – 12.0% ダメージ増加
FAL SA-58 – 12.0% ダメージ増加
FAL SA-58 Para – 12.0% ダメージ増加
SOCOM Mk 16 – 11.4% ダメージ増加
Tactical Mk 16 – 11.4% ダメージ増加
Mk 16 – 11.4% ダメージ増加
AUG A3-CQC – 11.2% ダメージ増加
Honey Badger – 10.9% ダメージ増加
FAMAS 2010 – 10.6% ダメージ増加
ACR – 9.7% ダメージ増加
ACR-E – 9.7% ダメージ増加
Military G36 – 9.5% ダメージ増加
G36 C – 9.5% ダメージ増加
G36 Enhanced – 9.5% ダメージ増加
Carbine 7 – 8.7 % ダメージ増加
Military P416 – 7.4% ダメージ増加
Custom P416 G3 - 7.4% ダメージ増加
Police M4 – 6.8% ダメージ増加
CTAR 21 – 8.6% ダメージ増加

[LMG]
Classic M60 – 12.5% ダメージ増加
Classic RPK-74 – 12.4% ダメージ増加
Military RPK-74 M – 12.4% ダメージ増加
Black Market RPK-74 E – 12.4% ダメージ増加
Military M60 E4 – 9.2% ダメージ増加
Black Market M60 E6 – 9.2% ダメージ増加
Military L86 LSW – 8.5% ダメージ増加
Custom L86 A2 – 8.5% ダメージ増加
IWI NEGEV – 2.6% ダメージ増加
Stoner LMG – 2.0% ダメージ増加

*変更なし
M249 B ,Tactical M249 Para ,Military MK46 ,MG5

Infantry MG5 – 3.2% ダメージ減少

[MMR]
Model 700 – 14.9% ダメージ増加
Hunting M44 – 13.5% ダメージ増加
Classic M44 Carbine – 12.5%ダメージ増加
G28 – 11.4% ダメージ増加
SOCOM Mk20 SSR – 9.3% ダメージ増加
SR-1 - 8.6% ダメージ増加
Custom M44 – 8.1% ダメージ増加
M700 Tactical – 8.1% ダメージ増加
M700 Carbon – 8.1% ダメージ増加
Covert SRS – 6.0% ダメージ増加
SRS A1 – 6.0% ダメージ増加

Surplus SVD – 2.9% ダメージ減少
Paratrooper SVD – 2.9% ダメージ減少

[ライフル]
UIC15 MOD – 21.6% ダメージ増加
1886 – 21.3% ダメージ増加
LVOA-C – 12.1% ダメージ増加
M1A CQB – 10.7% ダメージ増加
Lightweight M4 – 10.5% ダメージ増加
G 716 CQB – 8.7% ダメージ増加
SIG 716 – 6.7% ダメージ増加
ACR SS – 3.7% ダメージ増加

*変更なし
SOCOM M1A ,M16A2

USC .45 ACP - 2.8% ダメージ減少
Urban MDR – 5.5% ダメージ減少
Military Mk17 – 11.8% ダメージ減少
Police Mk17 - 11.8% ダメージ減少
Classic M1A - 12.6% ダメージ減少

[SMG]
Tommy Gun – 38.8% ダメージ増加
PP-19 – 29.6% ダメージ増加
Enhanced PP-19 – 29.6% ダメージ増加
MP7 – 27.5% ダメージ増加
MPX – 17.7% ダメージ増加
M1928 – 20.0% ダメージ増加
P90 – 15.6% ダメージ増加
Converted SMG-9 – 15.8% ダメージ増加
Black Market T821 – 15.4% ダメージ増加
Police T821 – 15.4% ダメージ増加
Vector SBR .45 ACP – 14.7% ダメージ増加
CMMG Banshee – 12.5% ダメージ増加
Police UMP-45 – 12.0% ダメージ増加
Tactical UMP-45 – 12.0% ダメージ増加
AUG A3 Para XS – 11.8% ダメージ増加
Enhanced AUG A3P – 11.8 % ダメージ増加
Tactical AUG A3P – 11.8% ダメージ増加
Converted SMG-9 A2 – 11.6% ダメージ増加
MP5A2 – 10.0% ダメージ増加
MP5-N – 10.0% ダメージ増加
MP5 ST – 10.0% ダメージ増加
Tactical Vector SBR 9mm – 5.9% ダメージ増加

[ショットガン]
M870 Express – 23.3% ダメージ増加
Military M870 – 23.3% ダメージ増加
Custom M870 MCS – 23.3% ダメージ増加
Super 90 – 23.2% ダメージ増加
Marine Super 90 – 23.2% ダメージ増加
Tactical Super 90 SBS – 23.2% ダメージ増加
SASG-12 – 21.3% ダメージ増加
Tactical SASG-12 K – 21.3% ダメージ増加
Black Market SASG-12 S – 21.3% ダメージ増加
SPAS-12 – 18.6% ダメージ増加
KSG Shotgun – 9.0% ダメージ増加

[サイドアーム]
Double Barrel Sawed Off Shotgun – ダメージ減衰距離を8mから11mに

586 Magnum – 68.8% ダメージ増加
Police 686 Magnum – 68.8% ダメージ増加
Maxim 9 - 23.5% ダメージ増加
D50 – 17.5% ダメージ増加
First Wave PF45 – 13.5% ダメージ増加
Custom PF45 – 9.7% ダメージ増加
Military M9 – 8.7% ダメージ増加
93R - 7.7% ダメージ増加
Snubnosed Diceros – 6.5% ダメージ増加
Officer's M9 A1 – 6.3% ダメージ増加
Diceros – 5.9% ダメージ増加

M45A1 – 9.5% ダメージ減少
Tactical M1911 – 9.5% ダメージ減少
M1911 – 7.3% ダメージ減少

装備セット調整

ハードワイヤード:
- フィードバックループはスキルのクールダウンを完全にはしなくなるが、代わりに最大30秒まで減少させるように
- 3部位のスキル修復増加を+15%から+30%へ

オンゴーイング:
- ホローポイント弾(出血)はキル時に使用していた武器に自動的に格納されるように
- 新タレント「トラウマスペシャリスト」
 - 出血持続時間を50%追加、出血ダメージを100%増加
 - 3部位のリロード速度増加を+20%から+30%へ

スピアーティップ:
- PvEでは)「スペシャリゼーションキルでバフ」から「スペシャリゼーション攻撃でバフ」へ変更
- PvPでは)「グレネードキルでバフ」から「グレネード攻撃でバフ」へ変更
- 新タレント「シグネチャームーブ」
 - スペシャリゼーションのダメージを20%増加、取得スペシャリゼーション弾薬を2倍に

エースアンドエイト:
- 新タレント「スリーブのエース」
 - カードをめくるのにもう1発必要に
- 3部位のヘッドショットダメージ増加を乗算ではなく加算に
- 3部位のヘッドショットダメージ増加を+20%から+30%へ

システムコラプション:
- 50%のボーナスアーマー付与に加えて、20%のアーマー修復を行うように
- 合計武器ダメを取得したボーナスアーマー5%ごとに1%、最大20%増加するように

ストライカー:
- ミスショット時に減るスタックを3から2へ
- バックパックのタレントにより、ミスショット時にスタックが減らなくなる。
- スタックによる合計武器ダメの増加を0.5%から0.65%へ

ネゴシ:マーク時のダメージも付与

ブランド調整

アルプスサミット:1部位のスキル修復を+15%から+20%へ

ムラカミ:2部位のスキル修復を+15%から+20%へ

リヒター&カイザー:
- 3部位のスキル修復を+15%から+20%へ
- セットボーナスの修復量を+15%から+20%へ

プロビデンス:1部位のヘッドショットダメージ増加を+10%から+15%へ

アイラルディ:2部位のヘッドショットダメージ増加を+10%から+15%へ

チェスカ:3部位のヘッドショットダメージ増加を+10%から+15%へ

オーバーロード:2部位の命中率上昇を+10%から+20%へ

ダグラス&ハーディング:
- 2部位の安定性上昇を+10%から+20%へ
- 3部位の命中率上昇を+10%から+20%へ

フェンリル:
- 2部位のリロード速度上昇を+10%から+20%へ
- 3部位の安定性上昇を+10%から+20%へ

スペシャリゼーション調整

ガンナーの エンプレイスメント(動いていない間の武器ハンドリング上昇)を+15%から+10%へ

スキル調整

[シーカーマイン]
ターゲットへの命中率上昇

[ハイブ]
- スティンガーハイブの基礎ダメージ-20%減少
- スティンガーハイブのティアごとのダメージ増加を+10%から+20%へ
- リストアラーハイブのドローン飛行速度をティアごとに+5%増加

[ケミランチャー]
- ライオットフォームのティアごとの拘束時間増加を+20%から+10%へ
- レインフォーサーのUI改善(プレイヤーのみの回復、スキルは対象外をわかりやすく)

[ファイヤフライ]
- ブラインダのティアごとの視覚消失時間増加を+20%から+10%へ
- ブラインダの基礎視覚消失時間を6秒から5秒へ

[パルス]
- バンシーパルスのクールダウンを20秒から30秒へ
- バンシーパルスの基礎混乱時間を5秒から4秒へ
- ジャマーパルスの基礎電波妨害時間を4秒から3秒へ

[ショックトラップ]
- ショックトラップの基礎ショック時間を5秒から3秒へ(PvPは変更なし)
- ショックトラップの基礎範囲を2mから2.5mへ


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