Beds24|複数オーナーの民泊をまとめて管理する2つの方法を解説
Beds24で複数オーナーの物件を管理する方法は大きく2パターンです。
今回の記事では、
AirbnbとBeds24のアカウントの関係
Beds24で複数オーナーの民泊を管理する2つのパターン
を詳しく解説します。
※Airbnb以外のOTAは、本記事で解説する内容の影響は受けません。
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AirbnbとBeds24のアカウントの関係
1つのAirbnbアカウントにつき、1つBed24アカウントが必要
リスティング所有者であるアカウントのみ連動可能
以下に詳しく解説します。
図で示すように、AirbnbとBeds24のアカウントは同数になります。
1つのBeds24アカウントに、複数のAirbnbアカウントは繋げられません。
※補助ホスト、メインホストであっても所有者ではないため
上記の仕様により、複数施設の管理方法は2パターンに分かれます。
以下、AとBに分けて解説します。
A:1つのAirbnbアカウントにまとめてリスティングを登録
Beds24でも、1つのアカウントにまとめて施設を登録します。
なお、Beds24の月額費用はアカウント単位での請求となります。
故に、弊社からの費用請求をオーナーごとに分けることはできません。
月額費用は、弊社から管理会社に請求します。
管理会社は任意の方法で内訳を計算し、各オーナーへの請求が必要です。
必要な場合は、オーナーごとにサブアカウント*を発行します。
*月額税込:¥720
B:オーナーごとにAirbnbアカウントを分けてリスティングを登録
Beds24も、オーナーごとにアカウントを分けて施設を登録します。
Beds24の月額費用は、弊社から各オーナーに直接請求することができます。
もちろん、弊社からまとめて管理会社に請求するのも問題ありません。
なお、管理会社にはマスターアカウント*のご利用をオススメします。
*月額税込:¥720
複数アカウントにまたがる施設を、まとめて管理することができます。
最後に
管理会社が複数オーナーの民泊をBeds24で管理する方法を解説しました。
次回は、それぞれの管理方法のメリットとデメリットを解説します。
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