【Beds24便利機能】予約方法に合わせて確認メールに自動で追記
Beds24で確認メールへの追記を自動化
Beds24予約エンジン(自社HP)向けの便利機能を紹介します。
以下のように、プランによって予約方法が異なる場合に便利な機能です。
料理付きプランは『リクエスト』
通常プランは『今すぐ予約』
それぞれに、違う内容の確認メールを送りたい場合がありますよね。
Beds24なら自動で内容を追記することができます。
設定を実施して、効率化しましょう。
※OTAからの予約には反映できないのでご注意ください。
1.確認メッセージの基本的な内容解説
確認メッセージとは、予約確定後にゲストに送られるメールを指します。
予約確定後の画面にも表示される内容です。
構成は、『最初の部分』と『最後の部分』に分かれています。
『最初の部分』には、ゲスト名と御礼だけの入力でOKです。
『最後の部分』には、予約の詳細などを入れましょう。
以下のページから設定可能です。
なお、リクエスト予約などでも、こちらは必ず表示される内容となります。
2.リクエスト予約のゲストに自動で追記ができる
リクエスト予約のゲストに対し、メッセージの自動追記が可能です。
予約リクエスト後、緑色の箇所が自動で追記されます。
以下のページから設定しましょう。
設定 > ゲスト管理 > 確認メッセージ > タイプメッセージ
3.予約方法ごとにメールの件名も変更可能
画像のように、予約方法ごとにメールの件名を分けることもできます。
設定は、以下のページで行います。
4.設定が不安な場合はシミュレーション
予約メールシュミレーターで、設定内容の確認ができます。
最後に
プランごとに予約方法を分けている場合、設定の実施を推奨します。
設定が難しい場合は、お気軽にメールサポートにご依頼ください。