【Beds24お問い合わせフォーム】でお問い合わせの仕組みを改善
宿の自社HPをお持ちの方向けの内容です。
宿泊前のゲストからの問い合わせは、どのように受けていますか?
電話やメールで問い合わせを受けている宿は、少なくありません。
そのような宿には、Beds24お問い合わせフォームがオススメです。
プラグイン不要で、コードをコピペするだけで自社HPに設置できます。
1.電話でお問い合わせの問題点
電話を受ける際、他の作業を中断せざるを得ない
電話が必要以上に長くなり、業務に支障が出ることがある
現地でゲストの対応中に電話が鳴ると、ゲストに気を使わせてしまう
いたずら電話がかかってくるリスクがある
2.メールでお問い合わせの問題点
ネット上にメアドを公開すると、スパムメール被害のリスクが生じる
問い合わせしたゲストの情報は、メアド以外取得できないことが多い
お問い合わせフォームであれば、上記の問題が発生する心配はありません。
以下、自社HPにBeds24お問い合わせフォームを設置する方法の解説です。
3.Beds24お問い合わせフォームの設置方法
設定 > 予約エンジン > 予約ウィジェット > お問合せフォーム
『コードを取得』を押して表示されたコードを自社HPにコピペで完了です。
幅と高さは調整できます。
ヘッダーは以下のページで編集可能です。
設定 > 予約エンジン > プロパティ予約ページ > コンテンツ
リンクを挿入する場合は、コードのURL部分コピーして使用してください。
実際にお問い合わせフォームが設置されたページはこちら(ページ最下部)
※上記ページからのお問い合わせは、弊社から返信できかねます。
4.問い合わせへの対応
通常のメールと同じように、そのまま返信すればOKです。
お問い合わせは、普段予約通知が届くメールアドレスに届きます。
最後に
宿の自社HPに、Beds24お問い合わせフォームを設置しましょう。
電話やメールで問い合わせを受ける際の問題点を回避することができます。