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Beds24で清掃スタッフの割り当てを管理

みなさまは、清掃スタッフの割り当てをどのように管理していますか?

エクセルや、専用のアプリでしょうか?

今回は、Beds24で予約に清掃スタッフを割り当てる方法を紹介します。

カスタム質問で清掃スタッフを割り当て

プロパティ > 予約の質問『カスタム質問』『社内用』に設定

入力式/選択式のどちらにするか『タイプ』を選択

  • 入力式:『1行フィールド』

  • 選択式:『プルダウン』

セーブ

以上で、予約の『Detail』タブスタッフを割り当てられるようになります。

続いて、割り当てた清掃スタッフを一目で確認する方法の解説です。

清掃スタッフをカレンダーで確認

カレンダーで画像のように表示させるには、以下の設定を実施します。

アカウント > 設定

②予約の表示:『変数を使用』

③変数を使用した予約表示に、[GUESTCUSTOMQ*]を含めて入力
*に設定したカスタム質問の番号を入力
※変数について、詳しくはこちら

④セーブ

清掃スタッフを一覧表で確認

画像の一覧表を出すには、下記2つの設定を実施しましょう。

1.カスタムレポートを設定

直近のチェックアウト予約一覧を抽出します。

レポート > カスタムレポート

タイトルを変更

抽出範囲を指定(画像は直近30日)

⑤必要な項目をドラッグ&ドロップ

⑥セーブ

2.ダッシュボードを編集

こちらを参考に、カスタムレポートをダッシュボードに表示させます。

清掃スタッフ一覧表を自動共有

一覧表は、最新の状態での自動定期配信が可能です。

ルーティーンの機能を利用します。

  • 複数のメールアドレス同時配信

  • PDFで共有

清掃スタッフが割り当てを確認する方法

清掃スタッフ用に、Beds24の閲覧専用アカウントを発行します。

  • 1アカウント720円(月額税込)

  • カレンダーダッシュボードのみの閲覧に制限可

  • その他、各項目は非表示に設定可

発行する場合は、メールサポートに以下の情報をお送りください

  • 希望のログインID、PW、サブPW

  • 表示させるプロパティのID

  • コピーするカスタムレポートの番号

  • コピーするダッシュボードの名称

  • 非表示にしたい項目

清掃スタッフは、スマホから以下のように確認できます。

最後に

Beds24で清掃スタッフの割り当てを管理する方法を紹介しました。

設定することで、清掃管理の効率化が進みます。


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