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URUオンラインスクールで学ぶインスタ運用(広告と集客)

今回はInstagramを使っての広告による集客についてのお話をしていきたいと思います!
今までのブログでなぜInstagramがいいのかやアカウントのキャラクター設定やストーリーでのファン化などなどたくさんお話ししてきました!
以前のブログもぜひ見てくださると嬉しいです!
オフィシャルアカウントを作るだけではいけない事がわかってもらえるかなと思います!!

【今回のブログに書かれていること】
○単発広告と永続広告
○プッシュ広告とプル広告
○Instagram集客のコツ

講座の講師の方はトレーナーさんをされていて
実際にInstagramで集客をされています!
月の新規のお客様の申し込みが30分ないくらいで全枠埋まってしまったそうです…!
今いるお客様の9割はInstagramから知ってもらいお客様になってくれた方だそうです!
講師の方の人柄ももちろん素敵ですしすごいですが、それを広める事ができたInstagramも本当にすごいですね!!

Instagramで自分自身の発信もしているからこそ、「こんな方にトレーニング教えてもらいたい!」と思う方が本当に多いんだなと実感しました!


【このブログを読み終わると】
○SNSで集客するノウハウぎ手に入ります
○ビジネスアカウントの運用方法を理解する事ができます
○高い広告費を払うことなく、集客をすることができます
○永続的に集客(リピーター)を可能にする、媒体が手に入ります

《このブログを、書いている人》
クマ🐻
ずっと夢だった子供を授かり、妊娠出産を経て
自分の収入がなくなり、焦りを感じInstagramで収益化を目指す専業主婦
Instagramで収益化を目指すため日々、投稿作りや運用についての勉強中。
2歳の可愛い息子と優しくて器用な旦那の3人暮らし。
動物が大好きで、爬虫類や両生類、エキゾチックアニマルを飼育している。


本題

2種類の広告

◎単発広告
◎永続広告

広告には単発広告と永続広告の2種類があります!
それぞれどんな広告かと言うと、

◎単発広告
・チラシ/テレビ
・情報サイトの揚載
・リスティング
・イベント開催
など

よく見るポストに入っているチラシやテレビのCM。
食べログやホットペッパーなどのサイトの揚載やポップアップなどのイベントでの広告などが分かりやすいかなと思います。

◎永続広告
・ブログ購読(難易度高)
・会員制サイト(難易度高)
・メルマガ登録(難易度中)
・自社SNS(難易度低)
など

LINE登録なども永続広告になります!
コスメや洋服などをオンラインなどで購入したときなどにメールアドレスを登録したら
「おすすめの商品」や「新作が出ました」などのメールが来た事ありませんか?
それがメルマガになります!

この中の自社SNSがInstagramで行うことができます!!
ブログや会員制サイト、メルマガ登録などは、しっかりと全体を作り上げてから広告を出していかないといけないですし、費用もかかりますよね…。

Instagramは無料で始められるのが本当に素晴らしい点ですよね!
そしてアカウントも5個まで作ることができるので、1つは発信用、もう一つは情報収集用など使い分ける事ができます!
また失敗したな、やり直したいなと思ったらすぐにアカウントを新しくする事ができますね!

永続広告はプッシュ広告とプル広告に分けられます

プッシュはメルマガで言うと迷惑メールと感じてしまうほど「買ってください!」「新商品出ました!」などすごくプッシュされる経験はないですか?
一度しつこいなと思うと、その広告がノイズになってしまい見たくないと思ってしまいますよね。

Instagramでの広告は価値が高く、ノイズにならないプル広告になります!

Instagramはこちらから「みて!登録して!」「買って!」とはプッシュされている感は感じさせず発信をしていく事で広告に繋げる事ができるのでノイズになりにくいのです。

広告から「みてみて!!」とプッシュされるすぎるとあまりみたくなくなってしまいます。
逆に「見ないで!」「〇〇な人以外は見ないでください」などの言葉に釣られてみてしまう事ないですか?
心理的に動いてしまうんです!

ただ「来てほしい!」「買ってほしい!」ではなく、「綺麗な筋肉作りたい人!私もこんなトレーニングで作ってます!」「〇〇な人は待ってます!仲間募集!」
など広告の中でもプッシュしないで、来てくれる人を待つことがしつこいと感じられないために大切な事だと講師の先生はおっしゃっていました!

先ほども言いましたが
Instagramは簡単で、誰でもできて、効果があります!
ぜひ活用してほしいです!


◎オフィシャルアカウントは作らない

人は人に興味がでて集まってくれるので、企業アカウントは人間味がなく興味が持たれにくいです。
まずは自分に興味を持ってもらい「この人がしている事気になる!」と思ってもらえればフォロワーさんやお客様は調べてくれるのでオフィシャルアカウントで集客しようとはしない方がいいです!

つまり、オフィシャルアカウントと人間味たっぷりなプッシュしない自分のアカウントを分けて運用すると効果的です!

◎ライフスタイルを重視した運用


集客するまでのステップ】

ライフスタイルの発信で人間味を出していき、興味を持ってもらいます
その時に「この人の言っていることは信じられる」と思ってもらえるとさらに集客はしやすくなるので重要です!
次にビジネス情報を自発的に見てもらう
サイトのURLやオフィシャルアカウントなどだけ載せておくと興味を持った人が見てくれるので
プッシュはしないけど、載せておく事が大切です。

そしてお店やサービスにもいいと思ってもらえたら新規のお客様の来店や登録などに繋がります!

一筋縄ではいきませんが、流れを意識する事でInstagramでの広告をしやすくなると思います!
集客をしたい方はぜひ参考にしてみてください!

私が学んでいるのは…↓

竹花チャンネル

↑こんな興味がそそられる動画もアップしています!笑

ですが、こちらのチャンネルでもSNS運用のことについて学ぶことができます!
竹花貴騎さん MDSの創設者
1992年生まれ(32歳)ドバイ在住
2017年(当時24歳)で独立し、SNS分析及びSNSマーケティング会社Limを設立。
2020年には、Googleでの業務委託経験を「元Google」と表記したことやオフィスサイトに合成素材を使用した事で大炎上してしまう。

竹花貴騎さんの登録者数/フォロワー数
YouTube・・・登録数 46.6万人
Facebook ・・・フォロワー 1万人
TikTok ・・・フォロワー 171.3K
インスタグラム・・・フォロワー 36.4万人

URU

国内最大級のオンラインビジネススクール
生徒数は12,000人以上にも及ぶ。
無料体験も可能!
UR-Uで学ぶインスタ集客
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MDS

こちらのチャンネルでもインスタ運用術を学ぶことができます!

MDSとは、ドバイに本社がある、マーケティングを行なっている会社。
ドバイ、シンガポール、香港、日本に拠点がある。
資本金は1億4000万ほど。
クライアント34000社のマーケティングをサポートし収益をあげている。
34000社とは、日本の飲食店の5%をしめる数だそう。

インスタ運用始めてみたいけど、「どこで学べばいいの?」「どんなところがいいの?」
と思う方はUR-Uオンラインスクールがおすすめです!
無料入学体験も実施しているのでまずは入学してみる!というのもありかなと◎

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
次回のブログも読んでくださると嬉しいです!


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