見出し画像

AmazonアプリでWhole Foodsをオーダーする

私たち家族は長年にわたり、Amazonのプライムメンバーとしてそのサービスを活用しています。特に、Whole FoodsがAmazonの傘下となってからは、セール商品での追加割引なども受けられるようになり、メンバー費はほとんど相殺されていると感じています。

お肉やシーフード、そして牛乳が大好きな私にとって、Whole Foodsはなくてはならない存在です。コロナ禍が始まった頃、私は初めてAmazonアプリを通じてWhole Foodsの商品をオーダーしました。外出を控える必要があったため、オンラインでの注文はとても便利でした。

感染状況が落ち着いてからは、店舗での購入に戻っていましたが、最近また重い荷物を持ち運ぶことの大変さを考え、月に2回ほどAmazonアプリでWhole Foodsの商品をオーダーするようになりました。

先週の金曜日、いつものように注文をしたのですが、商品が届いて初めて間違ってオーダーしていたことに気づきました。それは牛乳でした。開封してしまったわけではありませんが、「こんなもの返品できないだろうな」と半ば諦めつつ、念のためWhole Foodsに電話で確認してみることにしました。

すると、驚くべき回答が返ってきました。

「オーダーした商品を選んで、返品をタップすると、あなたの指定口座に返金されます。商品の返品は不要です。」

間違ってオーダーした商品なので、できれば返却したいと思っていましたが、返送することがかえって手間を増やすため、返品は不要とのことでした。

世の中、本当に便利になったものです。余計な手間をかけずに問題が解決できるなんて、改めてAmazonとWhole Foodsのサービスに感心しました。

これからも、オンライン注文を賢く利用して、快適な生活を送りたいと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?