マガジンのカバー画像

GLOBAL CREATIVE TRIP

28
海外のクリエイティブトレンドをいちはやくレポート
運営しているクリエイター

#スーパーボウル

HEINZ流、トレンドへの素早い反応と成功のカギ

先月、大谷翔平選手がマイアミ・マーリンズ戦で50号のホームランを放ち、史上初の1シーズンで50本塁打、50本盗塁の「50-50」を達成したことが話題になりました! ここで、素早く反応したのが、クラフト ハインツ。 ハインツは57ソースとして知られており、大谷選手が57-57を達成した場合は、SHOHEINZという限定ボトルと一生分のケチャップを57名にプレゼントするというプレゼントキャンペーンを発表しました。 完全にトレンドに乗っかったキャンペーンですが、ハインツは昨年のス

SUPER BOWL 2024 CM解説!

NFL(ナショナルフットボールリーグ)の優勝決定戦であり、アメリカ最大級のスポーツイベントのスーパーボウル。 アメリカだけでなく、世界中で数億人が視聴し、毎年スーパーボウルで放映されるCMやハーフタイムショーのパフォーマンスが注目されています。 特に今年はスーパーボウルにカンザスシティ・チーフス所属のトラビス・ケルシー選手と交際中のテイラー・スウィフトが応援に駆けつけたことで、フットボールファンでない方も優勝の瞬間をSNSで見かけることが多かったのではないでしょうか。 そんな

スーパーボウル2023!後編

さて、後編です。 *前編の記事はこちらよりご覧ください。 【スーパーボウル 2023年ニュース 後編】・ジーザスの広告が登場 ジーザスの広告?思わず、ジーザスっていう飲料ブランドか何かあるの?と思った方もいるかもしれませんが、名前の通りジーザス(神)の広告です。 広告を出したのはNPO財団のサーバント財団で、福音主義のキリスト教のウェブサイト"He Gets Us"のCMになります。 今回広告を出した背景にはアメリカでのキリスト教信者が年々減少しており、特に若い世代が信仰

スーパーボウル2023! 前編

今年もやってきましたスーパーボウル! スーパーボウルとは、NFL(ナショナルフットボールリーグ)の優勝決定戦のことでアメリカ最大級のスポーツイベントになります。 今年はチーフスVSイーグルスで接戦の末、チーフスが勝利しました。 また、試合と同じく盛り上がるのがハーフタイムショーでの音楽パフォーマンス。 今年はリアーナが2018年のグラミー賞を最後に約5年ぶりにステージに登場! ふっくらしたお腹を見せ、第2子妊娠を発表したことが大きな話題を呼びました。 他にも、リアーナが自

【2022年2月記事】SUPER BOWL 2022!海外広告事例

※この記事は下記の記事の転記です。 https://global-creative-trip.hatenablog.com/entry/2022/02/28/160458 毎年注目が集まるスーパーボウルの広告。 昨年はBLMやパンデミックで多くの人が心を痛め、DEI(多様性、平等性、インクルーシブ)やヒュマニティーをテーマとした広告が目立った年だったと思います。 未だ新型コロナウィルスは終息はしていないものの、ワクチンも普及し今年はガラリと変わり仮想通貨や旅行関連企業な