マガジンのカバー画像

GLOBAL CREATIVE TRIP

31
海外のクリエイティブトレンドをいちはやくレポート
運営しているクリエイター

2023年2月の記事一覧

スーパーボウル2023! 前編

今年もやってきましたスーパーボウル! スーパーボウルとは、NFL(ナショナルフットボールリーグ)の優勝決定戦のことでアメリカ最大級のスポーツイベントになります。 今年はチーフスVSイーグルスで接戦の末、チーフスが勝利しました。 また、試合と同じく盛り上がるのがハーフタイムショーでの音楽パフォーマンス。 今年はリアーナが2018年のグラミー賞を最後に約5年ぶりにステージに登場! ふっくらしたお腹を見せ、第2子妊娠を発表したことが大きな話題を呼びました。 他にも、リアーナが自

【2023年1月記事】2023年幕開け!2020年以降の心の変化を広告で振り返る

※この記事は下記の記事の転記です。 https://global-creative-trip.hatenablog.com/entry/2023/01/11/164200 12月に入ったと思ったらもう年の瀬!と毎年12月のスピードの早さに驚き、更新が年明けになってしまいました。 もはや新年の挨拶も今更ですが、、、みなさま明けましておめでとうございます!! 世界的に色々あった、いや、あり過ぎたと言える2022年でしたが、みなさんにとってどんな1年でしたか? Google

【2022年11月記事】 ワールドカップ2022年

※この記事は下記の記事の転記です。 https://global-creative-trip.hatenablog.com/entry/2022/11/30/110453 ワールドカップが開催しました! 開催前は人権問題や開催時期などさまざまな問題が報道され、「あれ、盛り上がってない・・・?」と思っていましたが、大会開始後は日本がドイツに初勝利を収めたり、日本のサポーターがゴミ拾いをしている様子がSNSや海外メディアで紹介されるなど良いニュースも。 ちなみに日本サポーターの

【2022年10月記事】 バーチャルワールドでの美の表現について

※この記事は下記の記事の転記です。 https://global-creative-trip.hatenablog.com/entry/2022/10/24/125446 今年も残すところあと2ヶ月! もうすっかり秋ですが今年の夏の話をすると、家族に「見過ごせないレベル・・・」と言われる程、夏休み中にこんがり日焼けをしました。 当然、今まで使っていたファンデーションだと白浮きしてしまうので、急いでオンライン上でメイクを試着できるVIRTUAL TRY ONでファンデーション

【2022年9月記事】 今求められているウェルネスとは

※この記事は下記の記事の転記です。 https://global-creative-trip.hatenablog.com/entry/2022/09/05/124109 パンデミック以降、生活スタイルは大きく変わり、加速するデジタル化に息切れしながら駆け抜けてきた2年間。 常にオンラインで繋がっている状態ではありながらも、同時に孤独も感じる人も少なくないように感じます。 トレンド予測会社のWGSNが発表した未来の消費者を予測する「フューチャーコンシューマー2024」のレ

【2022年8月記事】 CANNES LIONS受賞作品を紹介!

※この記事は下記の記事の転記です。 https://global-creative-trip.hatenablog.com/entry/2022/08/23/203020 あっという間に8月に突入! 夏も後半ではありますが・・・カンヌの受賞作品をご紹介したいと思います。 まずは、美に関する社会問題にフォーカスしたダヴの広告作品。 ダヴの自己肯定感を高めるプロジェクトは2004年からReal Beauty プロジェクトで始まっていますが、昨年からLet's Change

【2022年3月記事】冬季オリンピック・国際女性デー 海外広告事例

※この記事は下記の記事の転記です。 https://global-creative-trip.hatenablog.com/entry/2022/03/28/122724 東京でのオリンピックが終幕した、と思えばすぐに開幕していた北京での冬季オリンピック・パラリンピック。 東京2020が2021に後ろ倒しになっていたとはいえ、スパンが短くて不思議な感じがします。 が、今回もしっかり北京オリンピック版のCMが制作されていました! そして、パラリンピックの間にやってきた国際女性

【2022年2月記事】SUPER BOWL 2022!海外広告事例

※この記事は下記の記事の転記です。 https://global-creative-trip.hatenablog.com/entry/2022/02/28/160458 毎年注目が集まるスーパーボウルの広告。 昨年はBLMやパンデミックで多くの人が心を痛め、DEI(多様性、平等性、インクルーシブ)やヒュマニティーをテーマとした広告が目立った年だったと思います。 未だ新型コロナウィルスは終息はしていないものの、ワクチンも普及し今年はガラリと変わり仮想通貨や旅行関連企業な