今日の朝は、流石に寒く感じました。すぐ最近まで、暑かったのに・・・ご安全に。
韓国、史上初めて最大の対米投資国に
うーん、最後の文章「米国にとっても未来産業を支える半導体・電気自動車(EV)など重要産業で高い競争力を持つ韓国企業との積極的な協力が避けられなかったという分析もある」という部分は、まあない。
韓国紙は、必ず相手からお願いされたとか、相手からの要望で、とか書くのだが、実際は違う。
これは、アメリカが中国製の部品を使っているEVに対しての優遇税制などを止めると言っているので、アメリカに工場などを建設して、この優遇税制などを得たいからだ。アメリカが韓国との協力を望んでいるわけではない。
つまり、韓国の都合でアメリカに工場を作っているので、アメリカへの投資が増えているに過ぎない。
現代グレンジャーや起亜モハベなど4社13モデル91万台をリコール=韓国
どのメーカーでも、リコールはあるのだが、韓国車の場合は、火災が発生するというから怖い。
どの問題も、走行中に発生するば重大な事故になる。
起亜 日本でEVバン販売へ=26年から
いや、止めとけって。売れないって。しかも、EVだし。2030年までに、新車販売の30%をEVにする政策???
そんな話を聞いたことがない。というか、調べても出てこない。これも、でっちあげだな。
いくら新車販売を増やしたところで、もうメディアごり押しのEVの中身がばれている。どんだけやっても、売れることはないだろう。
「中国は半導体を除けば韓国に追い付き、大半は追い越した」「もはやわれわれ韓国人が知っている中国ではない」
まあ、韓国の技術自体が・・・なので・・・
中国の技術力が上がったと言っても、購入する中国製品の質を見ても、正直、全然だ。
日本ブランドで、中国製の物は問題ないのだが、完全な中国製というのは、やはり品質に問題がある。
韓国製?いや、あるのは、何十年前に購入したのかわからないヒュンダイのモニターくらいだ。安かったのと、面白そうなので買ったという記憶があるくらいだ。
DVDプレイヤーも持っていた。LGだったか・・・日本の表記が面白いという話があって買った。「ストップ」が「ストッポ」になっていたり、翻訳間違いが当時から指摘されていた。メーカーが出す商品であり得ないのだが、韓国製というのは、その程度の感覚だ。滅茶苦茶、安かった記憶がある。
まあ、別にいらないけど・・・くらいな感じで買った記憶がある。
他に、韓国製はない。なくても、困らない。
サムスン電子のスマホも、安いモデルが世界では売れているだけだ。技術・・・まあ・・・
中国が追いついたというよりも、韓国は何もしなかったというだけだろう。自分達が、世界で1番だと思った瞬間に成長は止まる。
まあ、でも、世界で最先端のデジタル先進国の韓国様なので、何もしなくて大丈夫だ。世界中の人が、韓国に憧れているので、移民も増える。問題ない。モーマンタイ。これは、中国語か・・・