
Music Maker Premium 2019 再インストール
旧バージョンを新しいPCに再インストールする。
PCの電源ユニットが調子悪いなとは思っていたのですが、
先日とうとう止まってしまいました。
(HDDは問題ないので差し替えれば読めます)
そしてアプリケーションを再インストールしているのですが、インストール時に不具合があった物がいくつか。
ちょっと悩ませたのがこのMusic Maker Premiumの旧バージョン。
頻繁に使っている物ではないのでアップグレードはしていません。
ソースネクストでダウンロード購入した物です。
サポートページから現在でもダウンロードできます。

開発元のMAGIX日本語ページ
2台までアクティベート可能で、移行する時は下の欄でディアクティベートができる筈なのですが、なぜかアクティベート表記がされていない。
(ソフトは制限なしに使えていました)

そしてインストールして起動すると

ここでMAGIXストアへのログインができない。
(ちなみに古いHDDにインストールされている方ではログインできている)
MAGIXのフォーラムで検索してみる。

結構ログインできないという書き込みはあるのですが、
皆「新しいバージョンにアップデートしたら直った」で終わってる。
私の環境では何度インストール・アップデート繰り返しても直らない。
いくつかのスレッドを調べてやっと見つけた情報。
US版MAGIXに行くと下にダウンロードセンターへのリンクがあります。

シリアルナンバーの入力を求められるので入力

日本語版はダウンロードできない、と表示されてます。

しかし、ドロップダウンリストを開くと
他の言語バージョンはダウンロードできるようです

要するに日本語版の最新アップデートがなかったのです。
メニュー表記は代わりますが他言語版をインストールすれば問題なしに継続利用できます。
購入済のインストゥルメントやエフェクト、ループ音源も元通り。
(ループ音源はコピーしても問題ないですが)
