シェア
教授法:ポゼッション 戦術的意図:保持 技術的アクション:パス/コントロール/サポート 戦術的アクション: 状況:8対4 トレーニングの概要4人組3チームによる2ゾーンでのボールポゼッション。2チームがゾーン間を移動しながらボールを保持し、1チームがボール奪取を試みる。 前回のポゼッション形式トレーニング①【3チーム型】と同様に、奪われたら終わり・奪ったら終わりでなく、トランジション時のプレーもトレーニングする。
教授法:ポゼッション 戦術的意図:保持 技術的アクション:パス/コントロール/サポート 戦術的アクション:横幅/深さ 状況:6対3+1 トレーニングの概要3人組3チームによる2ゾーンでのボールポゼッション。2チームがフリーマンを利用しながらボールの保持を目指し、1チームがボール奪取を試みる。ボールを奪った後・奪われた後のモーメントも設け、トランジション時のプレーをトレーニングする。
①トレーニングの概要簡単な認知・決断要素を含んだ2種類のオレアーダ。それぞれ【コントロール】、守備の戦術意図【時間稼ぎ】のためのトレーニング。
教授法:試合形式 戦術的意図/目的:フィニッシュ 技術的アクション:シュート、コントロール 戦術的アクション:デスマルケ 状況:5対5+2+GK
教授法:試合形式 戦術的意図/目的:フィニッシュ 技術的アクション:シュート、コントロール 戦術的アクション:デスマルケ 状況:5対5+4
教授法:ロンド(ポゼッション) 戦術的意図/目的:ボールの保持 技術的アクション:コントロール、サポート 戦術的アクション: 状況:8対2
教授法:ロンド(ポゼッション) 戦術的意図/目的:敵を引き付ける 技術的アクション:コンドゥクシオン、コントロール、サポート 戦術的アクション: 状況:4対2
教授法:ロンド(ポゼッション) 戦術的意図/目的:ボールの保持 技術的アクション:コントロール、サポート 戦術的アクション: 状況:4対2