また担当が変わっていた、所有権移転日決定後の対応
昨日、決済日について先方さんご提案日が都合が悪く、別日で調整いただいていました。
確定の連絡
今朝、買主の仲介さんへ連絡してくれたようです。
決済日(所有権移転日)が確定しました。
金融機関に連絡
私が物件を購入するときに融資いただいた金融機関に、一括返済する手続きが必要です。
先月、ざっくり担当者さんへ連絡していたので、話はスムーズに進むだろうと思いながら銀行へ連絡。
すると・・。
まさかの担当変更
私の担当者さんは女性なのですが、男性が出ました。
「アレ、○○さんをお願いしたのですが・・」とお伝えすると、ちょうど人事異動の時期で、担当が変更になったとのこと。
先日担当が変わったばかりなのですが、異動が多いですね。
しかも3月ではなく、この時期なのですね。
要件伝える
簡単な経緯を添えて、「一括返済をしたので、その手続きをお願いします。決済日が○○です。」と伝えました。
すると「まだ引継ぎしたばかりで、まだ状況が分かっていないので、確認して折り返し連絡します」とのことでした。
その後
一度電話をきって、すぐに電話がきました。
手続きの説明があるのかと思ったいたのですが、「決済日をもう一度教えてください」とのこと。
お伝えしたら、また「確認を進めます」と。
その後、本日中には連絡がなかったです。
ちょっと対応の不慣れさが半端なく、一度も対応したことないケースなのかな?
昨年4月入社の新人さんが、独り立ちして担当を持ってまだ不慣れな感じがしました。
フレッシュさんに頑張って欲しいですね。
来週の火曜日お昼までに連絡がなければ、再度こちらから連絡予定です。