お店の方向性は理念とセットで
うちのお店のことなんですが
ステーキ丼をやってみるかと
そんな話になっていまして
ステーキ丼もいいけど
『肉ひつまぶし』も
最近人気ですよねと。
最後にお出汁で
お茶漬けみたいにして
食べるひつまぶし
鰻じゃなくて
ステーキの肉ひつまぶし
美味しそうですよね♪
それやったら
TVの取材も来ますかね⁉
みたいな感じで
まかないを食べながら
話をしていたのが
今週の頭らへんで
で、今日もその話になって
なんとバイトの一人の子が
神戸に昨日行ってきましたと。
肉ひつまぶしを
食べてきました!
と言うじゃないですか!!!
写真も見せてくれて
お品書きも撮ってあり
感想も教えてくれました
そのバイトの子は
大学4年生なのですが
就職も大手に決まっており
こういう子が
出世するんだろうな~と
その行動力に感心しました
そういう僕も昨日
ひつまぶし用の器を
ネット注文してまして
和牛ひつまぶし、
新メニューとして
その気になってます(笑)
試作は何回も行わないと
商品化はできませんので
現時点で決定ではないですが
うちのお店の
ちょっとしたビジョンを
この前貼りだしたんですよ
↓↓↓
点線の枠の部分が
将来展望(ビジョン)な
わけなのですが
ここも皆でも
もう少しつついて
膨らませていければなと。
こういうのは
一人で作るよりも
複数人で作った方が
より欲しい成果に
届きやすいんだろうと
最近強く思っています
将来の目印があるからこそ
今どんなことをするのか
っていうアイデアが出る
逆にそこがないと
仕事に意味を
見いだせなくないですか
理念とビジョンを
セットで語る
部下との信頼関係が
ある状態であれば
次はこれですね♪
お互いに
良い会社・お店に
なりますように
それでは、また明日!