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クリッパー、ちょいアゲてくよ。

知らぬ間に入庫までしたクリッパーバン。
どうやらナンバーも取って納車スタンバイ完了してるようなので、秋の乗り出しを目指して足回りのパーツを発注することにしました。

前回ちょいアゲに関して、シーエルリンクのキットアウトクラスカーズのキットの二択なんて書きましたが、結局アウトクラスカーズのバネだけ発注。

予想に反して細長い箱でした


甲乙付けがたかったんですが、今回はリアショックも交換するので延長ブラケットは不要かな?と。
じゃあなんでバネだけかってぇと、
①キャンバーボルトはスズキ純正のアジャストボルトを頼んじゃった
②ラテラルロッドは別メーカーのが欲しかった
ということで。

前回FAFさんのバネに替えて、そのまんまじゃ偏摩耗がヒドいってのが分かったんで今回はアジャストボルトも入れてキャンバー調整します。
たかが1度程度、されど1度程度。
消しゴムみたいに角が減ってくのが解消されることを祈りましょう。

メーカー純正ってだけで安心しちゃう素人です

あとリアが結構跳ねる?
空荷の時は言うに及ばず、荷物満載でもバッコンバッコン跳ねるんで、何度荷崩れしたことか…
バネが固いんかなとも思ったんですがショックにも問題があるようなので交換してみます。
ジムニー用のものを流用というのが定番で、その中でもKYBのExcel-Gというのが良いようです。

Yahoo!ショッピングで購入

ジムニー純正のリプレイス用みたいだけど価格もお手ごろでした。
純正ショックより3cmほど長いんで、まさにちょいアゲにはピッタリ。
通販はかなり価格差がありますから色んなとこを見比べた方がいいね。
今回はクーポンとポイント還元で実質1万切りになったのでかなりお得だったんじゃないかと思ってます。

ラテラルロッドは自分でも交換できるし、ちょいアゲくらいならそんなに必要ないという見方もあるのでちょっと様子見。
というかお金がない(苦笑)
タワーバーあたりと一緒に買おうと思ってます。

あぁ!忘れてました。
一番大事な直前直左対策。
ドラレコで対応できるみたいだけどどうなんだろな。
荷室満載でも使えるデジタルミラーは付けたいけど、フロントカメラとの切り替えで大丈夫なの?
パカッと嵌めるやつじゃダメって話だしなぁ…
なんてAmazonを徘徊してたらFAFのフェンダーミラーが出てる!
ってな訳でこれを即ポチ。
納品に少し時間がかかるけど仕方ないか。
※無事に納品されました

とりまカスタム第一弾はここまで。
アジャストボルト2本1,969円。
KYB Excel-G ジムニー用リアショック2本11,000円。
アウトクラスカーズ エブリイ用ちょいあげバネ23,059円。
FAFフェンダーミラー12,000円。
計48,028円也。
盆過ぎたらディーラーに持って行こう。
第二弾はタイヤ、ラテラルロッド、タワーバーあたりかなぁ。

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