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SoulStone Survivers 雑記

この記事は

SoulStone Surviversのゲーム内データを自分向けに記載しています。
https://store.steampowered.com/app/2066020/Soulstone_Survivors/
本当はスキルの効果やタイプなども掲載したいですが、付与するデバフなど情報がまだそろっていないので、とりあえず名前だけ

ステータスの効果

最大HP:キャラクターの最大HP
クリティカル率:追加ダメージを与えるクリティカルヒット率。
クリティカルダメージボーナス:クリティカル攻撃が与える追加ダメージを計算するために使用される乗数。
クリティカルプッシュ率:追加効果を与えるクリティカルプッシュ率。
クリティカルプッシュボーナス:プッシュ効果に適用される追加効力を計算するために使用される乗数。
プッシュボーナス:プッシュ効力を決定するために使用される乗数。
プッシュ抵抗:すべてのプッシュに対する抵抗力を上げる。現在のプッシュ抵抗は、自分にかかるプッシュの力を{0}%減少させる。
体重:キャラクターの体重を決定する。重いほどプッシュへの抵抗力が高まる。
ダメージボーナス:自分が与えるすべてのダメージを計算するために使用される乗数。
回復ボーナス:自分から発生するすべての回復を計算するために使用される乗数。
防御力:すべての被ダメージの割合を減少させる。
ダメージ減少:現在の防御力は、被ダメージを{0}%減らす。すべての被ダメージを一定の値で減少させる。
発動頻度ボーナス:すべてのスキルの使用頻度が上がる。例えば、50%のボーナスは、スキルを通常よりも50%高い頻度で使用することを意味する。
ブロック力:一定の確率で攻撃を完全にブロックする。現在のブロック力は、{0}%の確率で攻撃をブロックする。
移動速度ボーナス:基本移動速度にこの数値を掛ける。
ジャンプカウント:地面に触れずにジャンプできる回数。
ダッシュカウント:連続でダッシュできる回数。
経験値ボーナス:獲得経験値にこの値を掛ける。
拾得範囲ボーナス:アイテムを拾える範囲にこの値を掛ける。
ボーナスミニ・ソウルストーン:すべての場所から収集するミニ・ソウルストーンの量を増やす。
落下ダメージ軽減:深淵に落下した際に受けるダメージが減少する。
犠牲ごとのHP回復:敵やその死体を深淵に投げ込むたびに回復するHPの量が増加する。
クリスタルごとのHP回復:HPクリスタル破壊時に回復するHPの量が増加する。
レベルアップごとのHP回復:レベルアップ時に回復するHPの量が増加する。
エリアボーナス:すべてのスキルの効果範囲と発射体の基本サイズにこの値を掛ける。
シャッフル率:レベルアップ時にパワーアップ効果をシャッフルし、新しいオプションを見ることができる。
バニッシュ率:このバトルの間、特定のパワーアップ効果を消し、再登場させない。
死亡保護:HPが0になった際、死亡する代わりに死亡保護の1つが使用され、HPを50%回復する。
スキルクールダウンボーナス:すべてのスキルの基本クールダウンにこの値を掛ける。これは攻撃速度が計算される前に行われる。
ダブル発動率:スキルを複数回発動する確率。これが高いほど、一度に発動されるスキルの回数が増えやすくなる。

スキルツリーの効果

ミニソウルストーン・ソウルストーンを消費して強化できるステータスポイント。スキルの名前は後日

パワーアップを消し、バトル中に二度と出現しないようにすることができる。1バトルあたりのチャージ: @
致命的な攻撃を受けると、HPを50%回復する。1バトルあたりのチャージ: @
レベルアップすると、一定確率で新しいスキルを手に入れる1バトルあたりのチャージ: @
自分の範囲ボーナスが@%増加する。
防御力が@増加する。
ブロック力が@増加する。
拾得範囲ボーナスが@%増加する。
発動頻度ボーナスが@%増加する。
クリティカル率が@%増加する。
クリティカルダメージボーナスが@%増加する。
ミニ・ソウルストーンの獲得量が@%増加する。
ダメージボーナスが@%増加する。
すべての被ダメージが@減少する。
ダッシュできる回数を@増やす。
深淵に落下した際に受けるダメージが@減少する。
敵やその死体を深淵に投げ込んだ際に回復するHPの量が@増加する。
経験値ボーナスが@%増加する。
レベルアップするたびに、最大で@ポイントのHPを回復する。
ジャンプできる回数を@増やす。
最大HPを@上げる。
移動速度ボーナスが@%増加する。
クリティカルプッシュ率が@%増加する。
クリティカルプッシュボーナスが@%増加する。
プッシュボーナスが@%増加する。
プッシュ耐性が@増加する。
HPクリスタルの回復量が@ポイント増加する。
すべてのキャラクターのルーンパワーを@増加させる。

アクティブスキル名

順不同。スキルの効果とタイプを記載したい

アーケインディスク
アーケインエクスプロージョン
アーケインリンク
アーケインミサイル
アーケインパワー
カオスのオーラ
ビーコンオブライト
獣の怒り
ブレードチャクラム
光の刃
ブリザード
血の渇望
砲撃
爆弾幕
バックショット
チェーンライトニング
カオスボルト
カオスボム
混沌の地割れ
カオスミサイル
コンデムストライク
コンシューミングカオス
コンテージョン
ダッシュ
デスクロー
死亡保護
死の渦
カオスデッキ
デモリッシュ
氷爆弾
ダブルスラッシュ
衰弱の刃
ファンナイフ
腐敗攻撃
ファイアミサイル
ファイアボルト
ファイアオーブ
炎の柱
ファイアスラッシュ
ファイアウォーク
炎の壁
フレイムストライク
フレイムウェーブ
フロストオーラ
フロストボルト
氷のハンマー
氷河
グランドスラム
ヘビーストライク
ヒロイックストライク
聖なる炎
アイスストーム
氷の渦
雄たけび
溶岩シールド
ライトニングブロー
ライトニングボルト
ライトニングフィールド
リビングウェポン
マジックミサイル
メテオシャワー
メテオ
自軍強化
モルタルショット
オブリテレート
オポチュニティストライク
オーバーチャージ
腐敗の道
懺悔
ペスティレンス
鋭い叫び
ポイズンボルト
ポイズンボム
ポイズンクラウド
パワーブラスト
集中攻撃
レインアロー
破壊光線
ラプチャー
シャドウボルト
闇の怒り
闇の支配
シャドースパイク
シールドウォール
衝撃波
アローショット
スラッシュ
聖なる光
スナイパーショット
拡散ショット
押し潰し
制圧
サクションボム
バトルムース
カオスゴーレム
ゾンビハウンド
スケルトンアーチャー
スケルトンメイジ
スケルトンウォリアー
ウォータイガー
サプレッシングファイア
テンプルバーディクト
スローアックス
刺突
稲妻
サンダーストライク
トルネード
チェーンカオス
アッパーカット
ザ・ヴォイド
弱体化グレネード
つむじ風
犬の牙
酸の雨
アーケインビーム
アーケインオーブ
アーケインオーバーロード
アーケインシールド
アーケインスラッシュ
バックスタブ
ベアトラップ
ボディスラム
カオスウェーブ
クラスターボム
イビセレイト
エクソシズム
爆発トラップ
フラッグショット
ライトビーム
ライトニングビーム
地雷原
クイックストライク
シャドウノヴァ
シャドウオーブ
シュラプネルボム
シニスターストライク
タイタンクリーバー
アーケインアサルト
アーケインブレード
アーケインコンジュレーション
アーケインリフト
アーケインスパーク
ブレードストーム
稲妻召喚
カオストーテム
コブラトーテム
コンフラグレイト
爆発ショット
フラーリ
カオスの顕現
ナパーム弾
ピュトリファイ
跳弾
クロマティックボルト
サベージストライク
鮮血の臭い
シャドウステップ
シュラプネルショット
シールドバッシュ
ショックトーテム
スプリットショット
ストームアロー
ストームスピア
ビルドバリスタ
ベノムストライク
火炎放射器

パッシブスキル名

アクティブスキル単体やタイプごとにダメージ増加や範囲拡大や攻撃頻度の効果があるパッシブがある。

野蛮な一撃
弱点攻撃
発火体質
氷の手
運命の一撃
破滅の一撃
猛毒
身体破壊
毒の血
分解
低体温症
迫りくる破滅
壊疽
衰弱の疫病
熱衝撃
絶望
悪意の一撃
ファイアシールド
爆発反射
俊足
ベヒーモス
威力増強
圧力増大
不動
不屈
死神
無慈悲
軽快
パワフルストライク
冷酷
高弾力
俊敏
不滅
制止不能
頭脳明晰
拡張
磁気
リヴァイアサン
ダブル発動
強化
効果範囲
攻撃速度
頻度
ダメージ増加
ダブル発動
フォース増強
クリティカルチャンス
クリティカル乗数
増加HP
増加ダメージ
防御アップ
数増加
持続時間増加
効力増加
スキルレベル+1

スキルタイプ

スキルタイプはキャラごとに6つほど割り当てられており、アクティブスキルにも割り当てられている。キャラのタイプに紐づくアクティブスキルがレベルアップ時に選択できる仕様、と思われる。

神秘
混沌



物理


神聖
自然
格闘
遠距離
瞬時
交霊
発射体
範囲
召喚
能力強化
軽量
斬撃
刺突
打撃
爆弾
爆風
静止
体力
腕力
精力
敏捷
器用
協調
英知
知識
意志
精神
霊魂
邪悪
残忍
強要
精密
戦術
強力
精緻
精巧
技巧
複雑
授力
発射
持続
霊光
前方
鉄鎖
爆発
魔法

デバフ

アクティブスキルに元からついている効果、パッシブについている効果。スタックすると時間はそのままで総ダメージが上昇していく。

火傷:{1}秒間、{0}ダメージを与える。
出血:{1}秒間、{0}ダメージを与える。
破滅:{1}秒後に{0}ダメージを与える。ダメージはさらなるヒットで増加し、持続時間はリフレッシュされる。{2}がターゲットのHP以上のダメージを蓄積した場合、ターゲットを即死させる。
弱体化:{1}秒間、すべての被ダメージが{0}%増加する。
創傷:{1}がアクティブの時に{0}をかけると、{2}%の確率でその効果が2倍になる。{3}秒間持続する。
毒:{1}秒間、{0}ダメージを与える。
軽量:{1}秒間、受けるプッシュの強さを{0}%上げる。
衝撃:{0}秒間、行動不能になる。
溶解:防御力が{0}減少し、{2}秒間で{1}ダメージを与える。
速度低下:{1}秒間、移動速度が{0}%下がる。
麻痺:{0}秒間、移動速度が{1}%減少し、直接被ダメージが{2}%増加する。
大量出血:{1}秒かけて{0}ダメージを与える。ターゲットが1メートル動くごとに{2}%の確率で{3}の追加ダメージを受ける。
呪い:{1}秒後に{0}ダメージを与える。ダメージは重ねがけされると増加し、持続時間はリフレッシュされる。{2}がターゲットのHP以上のダメージ蓄積されると、ターゲットを即座に倒す。{3}がダメージを与えるたびに、ターゲット周辺の狭い範囲に合計ダメージの{4}%を与える。
弱点:{2}秒間、すべての被ダメージが{0}%増加し、マイナス効果による被ダメージが{1}%増加する。
腐敗:{1}秒かけて{0}ダメージを与える。ターゲットが死亡した場合、残った{2}は近くの敵に拡散する。
めまい:{1}秒間、クリティカルヒットを受ける確率が{0}%増加する。
方向喪失:{2}秒間、被クリティカル率が{0}%、被クリティカルダメージが{1}%増加する。
注意散漫:{1}秒間、ターゲットの命中率を{0}%下げる。
混乱:{1}秒間、ターゲットの命中率を{0}%下げ、ターゲットが攻撃するたびに{2}%の確率で{3}ダメージを受ける。被ダメージの合計は、{4}のすべてのスタック値を合計したものである。
無防備:次の被ダメージを{0}%増加させる。この効果は、{1}秒経過するか、消費されるまで持続する。
脆弱:次の被ダメージを{0}%増加させる。{1}%の確率で、{3}スタックのうち{2}%だけが途中で消費される。{4}秒経過するか、消費されるまで持続する。
硬化:{1}秒間、ターゲットのスキルのクールダウンを{0}%増加させる。
脆性:{2}秒間、ターゲットのスキルのクールダウンを{0}%増加させ、すべての被ダメージを{1}増加させる。
衰弱:{1}秒間、ターゲットが与えるすべてのダメージを{0}%減少させる。
不自由:{2}秒間、ターゲットが与えるすべてのダメージを{0}%、攻撃範囲を{1}%減少させる。

ダンジョンの呪い

ダンジョンクリア後に解放される難易度追加の呪い。

闇の援軍:エリート出現率増加
貴族院:同時にスポーンする深淵の主の数を増やし、HPを増加させる
クローンアーミー:同時にスポーンするエリートの数を増やし。HPを増加させる
無鉄砲ゴブリン:爆発ゴブリンが早い段階で出現
命なき深淵:全ての回復量が減少
深淵の復讐:敵死亡時に確率で隕石が落ちてくる
絶望の柱:絶望の柱が出現し、破壊されるまで強力な呪文を唱える
深淵の存在:無敵の敵が出現、大ダメージ
恐るべき堕落:堕落した深淵ハンターがソウルストーンを横取りする
深淵の呪い:全ての敵を強化する。HP、ダメージ、攻撃速度、移動速度

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