今話題になっているキレイモを卒業してきました
画像は全く関係ないです。大学生の旅行でニューヨークに行った時、チェルシーマーケットで撮った一枚。なんかおしゃれだね。
今話題になっているキレイモを本日卒業して参りました。
前回は4月か5月に行ったのかな?終わった後にiPhoneを見たら、キレイモの従業員への給料未払い、解約者への返金が未払い、、、など「あれ?もしかして倒産?やばくない?」という状況でした。
帰宅後、次の施術を即予約。だって契約回数残り一回だったから、会社がどうにかなる前に契約分は消費したかったから。予約日は7/16、どうかそこまで持ってくれ、、、と願う日々。
すんなり予約して待っていたら、6/24にキレイモからショートメールが来た。
キレイモです。現在人員不足により施術が行えません。誠に恐れ入りますが、現在取得している予約をご変更していただきますようお願い申し上げます。0120-489-375
えええ???まじかよ。大丈夫なの??ラスト一回なんだけど。
Twitterで検索したらみんな怒ってた。同じ状況の人がたくさんいる。次の日から全店舗営業休止していた。利用者が思っている以上に状況は深刻らしい。
大人しく8/8に予約を変更。ほとんどの日が×になっていた。他の店舗もほぼ×。
でも結婚式が近いから、できれば7月中がいいな、、、。そこから時間があれば空きを確認していた。
昨夜、7/17の1番ラストの時間に空きが出た。変更できたけど、行けるのか???行ってやってもらえないことあるかな???不安を抱えながら変更完了、今日行ってきました。
従業員のお姉さん、今が1番大変だよね。
明らかに従業員は減っていた。私が見た従業員は2人のみ。他の部屋から施術の音がしたから、もう2人くらいはいたのかな。
あんなに待合室にいたお客さんはいない。
あの時間帯の予約者は私だけだったんだと確信した。
でもね、キレイモ、本当に丁寧でサービスも良くて、効果もわりとある方だなって思っていたからさ、私は一番好きな脱毛サロンだったよ。
(以前通っていた某大手しか比較相手いないけど)
お姉さん大変なのに、最後まで本当に丁寧に対応してくれた。手抜き一切なかった。今までと同じように、むしろ最後だからと気になるところをとことんやってくれた。
最後だし商品買って帰ろうかなと思ったけど、人手不足でお見送りができないとお姉さんが謝ってきた。(なんか手間かけちゃうと悪いなって思って買うのはやめた。商品もいい香りだし私は好きだったよ。保湿力もあったし。)
お姉さん、謝らないで。むしろこんな大変な時に、最後まで責任持って仕事をしているお姉さんに、尊敬の気持ちしかないです。最後までありがとうございました。
感謝の気持ちを伝えられず、ぶっきらぼうに帰ってしまったかもとあとでめちゃくちゃ反省している。もっと感謝してくればよかった。
ちょっぴりというか、かなり切なくなりながらキレイモを卒業してきました。
長く通った場所だし、初めてのボーナスで契約したところだから、思い出深いなあ。。。
悪いところばかりスポットライト当たってるけど、本当にいいところなんだよ。
まあそう言えるのは、私が契約分全部消化できたからだと思うけど。
今までありがとう。。。
そして従業員もお客さんも、納得ができる形になりますように、願っています。