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BANANA JUICE TOKYOのスタッフ応募をご検討いただける方へ


はじめに~自己紹介~

日本橋店でのオーナー大橋の様子です。


初めまして。BANANA JUICE TOKYOのオーナー兼店長の大橋です。
私は元生保マンで、卒業後、13年間会社員をしていました。飲食経験は一切ありません。

そんな私が会社を退職し、起業をしたきっかけは祖母が認知症になったことです。
可愛がってくれた祖母が私の顔もわからなくなり、最後はベッドで寝たきりになり暴れる。
その介護で仲の良かった母親姉妹の関係も悪化。介護問題の深刻さを間近で感じるとともに、実はそのようなことは世の中にあふれていることを知り、現状をなんとか変えたい、そう思ったのが始まりです。
 
勉強し何ができるのかを考える中で、健康寿命という言葉を、また日々の食習慣の大切さを知り、食生活のサポートを通じて、人々の健康寿命の延伸に貢献したいと考えるようになりました。

未病対策には野菜が大切。一日350g食べるとよいといわれていますが、それを毎日食べるのは大変。ジュースにして手軽に補給できるようにしよう、と考え意気込んで、巣鴨で高齢者向けに野菜ジュースの専門店を作りましたが、これが見事に大失敗

『いくら体に良くても、おいしくなければ続けられないわよ。』
『病気した人間(高齢者)じゃなくて、病気する前の人にアプローチしなきゃ。健康の大切さって失わないとわからないのよ

といったご指摘を多数いただきました。

それからより多くの人に飲んでいただける美味しいものを考える中で、老若男女問わず愛されるバナナという食材と体によい食材を合わせたバナナジュースを提供することにしました。
そして、忙しくて自分のことを後回しにしてしまいがちな働き盛りの世代にこそ飲んでほしいと思い、日本橋のオフィス街という立地を選びました。

毎日の生活にバナナジュースを取り込むことで、将来の健康維持に役立ててほしい、当店のバナナジュースにはそんな想いを込めています。
今は諸事情により、日本橋から移転し、白山に拠点を移していますが、日本の人々の健康を応援するという想いは変わりません。
本気で全国展開したいと思っていますが、一人では絶対にできません
一緒に働いていただける仲間の方とともに目指していきたいと思っています。
是非、お力を貸してください。

事業への想い

VISION~使命~


『人と、地域と、社会の健康インフラになる』

当社は、食を通じて、人々の体の健康を支えるとともに地域のコミュニティハブとして店舗を機能させることで心の健康も支えることをめざします。
その両軸を以って人々の健康寿命の延伸に貢献し、日本社会を健康にすることを目指してまいります。


MISSION~中長期の目標~


『日本で一番笑顔を生み出すスムージー屋を作る』

飲んだ瞬間、思わず笑顔がこぼれる美味しさと飲み続けることでいつまでも健康で、笑顔で家族と過ごせるような機能性飲料、その両面を備えた唯一無二のスムージー屋を目指し、全国1000店舗の展開を目指してまいります。


一緒に働いていただくあなたへの想い

THINK~一度考えてみてください~


『健康を考え、家族を想う』

BANANA JUICE TOKYOは日本のすべての人々の健康を応援することを目的としています。
当店で働くにあたり、まず、ご自身の健康、そして家族の健康のことを考えてみてください。そして、是非少しでもよいので、健康によい行動を心がけてみてください。


MIND~働くことについて~


『就業経験を通じた人間力の向上』

現場運営はスタッフの皆さんに一任しますので、裁量もある反面、対応業務も広くなります。
現場での顧客応対は生き物で臨機応変な対応が求められることがあるため、ややハードルは高いかもしれませんが、就業を通じて得た経験やスキルはきっと将来あなたの役に立つはずです。ただお金を稼ぐためだけに働くのはもったいないので、是非、就業経験を通じてご自身の人間力を高めることに繋げていってください


VALUE~行動指針~


~店舗で働く上での6つのルール~

  1. 早く、正しく、美味しく
    バナナジュースを作っている間、お客様は貴重な時間を待つことに
    使っていただいています。
    お待たせする時間を少しでも短くできるよう、早く作れるようになってください。勿論、正しい手順で、美味しく。

  2. 笑顔を感謝を忘れない
    お客様は数あるお店の中から当店を選んでお金を使っていただいて
    います。
    お店にきて良かったな、と思っていただけるよう、笑顔でお出迎えし、
    商品をお渡しする際も笑顔とご購入いただいた感謝の気持ちをしっかりとお伝えするようにしてください。

  3. よく学び、よく聴き、よく話す
    お客様はお店のことがわかりません。
    商品や注文方法なわからずきかれることがあります。
    自店舗の商品について、よく理解し、またお客様の質問の意図をしっかりと聴いて理解し、きちんと説明ができるようになってください。

  4. 変化を楽しみ、挑戦する
    BANANA JUICE TOKYOはまだまだ発展途上です。
    どういった商品・サービスをお客様が望んでいるのか、日々模索し、トライ&エラーを繰り返しています。
    変化についていくのは大変かも しれませんが、それを楽しみ、また、可能であれば自ら率先して商品・サービスを提案をしてきてください。
    積極的な挑戦を応援する風土を用意しています。

  5. 整理整頓を心がけ、職場を清潔に保つ
    店舗の運営はほとんどスタッフの皆さんにお任せすることになります。
    スタッフの皆さんは入れ替わりで働きますので、常に整理整頓を心がけるとともに、職場の清掃を忘れないようにお願いします。

  6. 率先して動く
    次の人がやればいいや、ではなく、次の人が困らないように率先して
    動くことを意識してください。

長くなりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。
もし、少しでも気になったのであれば、是非ご応募ください。
一緒に事業を成長させていただける貴方と働けることを楽しみにしています。

2024.12.30
株式会社クオリ
代表取締役
大橋 貴尚

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