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ゲームジャムは気持ちいい~GYGM2(ゲームジャム)に参加した話~Godot雑談


ゲームジャムは気持ちいい

ゲームジャム気持ちよかった。
大丈夫。酔ってない。
厳密にいうと、ゲームジャムでの成長は気持ちいいが正しい。

今の世の中、宿題が終わっていない夏休み最終日の環境を提供してく
れる場は稀だ。
そんな環境でゲームを作るとどうなるか?

ゾーンになれる

いや、嘘じゃないって。信じてよ

でも、本当にゲームジャム最終日の全能感はすごかった。
具体的には、インプットとアウトプットを集中が途切れずできる。
あれだけのためにゲームジャムに参加する価値はあるよ。
めっちゃ経験値もらえる。
メタルキングくらい

結論:みんなもゲームジャムで成長しよう!

薄っぺらいアフィリエイトブログみたいなまとめ方だって?
私もそう思う。

以上、おわり

余談:ゲームジャムがおすすめな人

規模間にもよるが、今回の規模と仮定すると1つ、2つゲームを作り終えた人がいい。(私も小規模ゲームを2つくらい作ったとこだった)
でないとあのスピード感で挫折する。
ある程度ゲーム制作の流れがつかめてないと全然楽しくないと思う。

ゲームエンジンを初めて触ったプログラミング未経験のそこのお前!
いきなりゲームジャムは無謀だぜ!

参加したゲームジャム

主催は私がよくいるgodot コミュニティ discordサーバの主(Yuumayayさん)が主催してくれました。ありがとうございます!

よくいるサーバー
興味ある方はどうぞ。みんな優しくて初心者におすすめだゾ

ちなみに、投稿サイトのGodot Playerは有志でこーひーあーるさんが運営してくださっています!
こーひーあーるさんいつもありがとうございます!


作ったゲーム

このゲームを作った背景

飲み会でべろべろだったばんぶーが
「ジャムのお題はメッセージか~2つに分けたら Mess Ageってかガハハ!」
みたいなことをスマホにメモしていたことが原因
当然ジャンルはクソゲーと見せかけて割とガチのクイズゲームになってしまった。
なんで????
普通に開催日を見逃していたので、2日で作った。


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