強みを収益化したい人に勧める3手順
いつもご覧くださりありがとうございます(^^♪
本日は表題の通り、
強みを収益化に繋げる3つの手順を紹介します(^^♪
①実績や経験を確認する
まず最初に紹介したいのは、
自分の強みに関する実績や経験が無いか確認をするということです。
当たり前と言えば当たり前かもしれませんが、
例えば、
私はコーヒーの飲み比べには自信がある!
といっても、世の中上には上がいますし、
そもそも、
その根拠はどこにあるの?
と感じるのが人間です。
だからこそ、
①1000杯コーヒーを飲んだ
➁コーヒーメーカーに勤めていた
➂コーヒーに関する資格を持っている
などの、客観的な実績や経験があることで
自分の強みをより磨くことができます。
強みと言っても、発信の中で紹介している通り、
①行動力があるや
➁忍耐力がある
➂分析力がある
など、先のコーヒーの事例よりも
より抽象的なモノを推す場合もあるかと思いますが、
そういう場合は、
100か国に行った行動力!
3年〇〇を続けた忍耐力!
など、自分の過去の経歴で
実績などが無いか、確認をすることをおすすめします。
特に、こういった実績は
SNSにおいて、自分のプロフィールを創るための
ストーリーの1つになるため、
自分の中で2つ、3つ言えると強いでしょう。
➁実績を積む中で苦労したことの確認
次に紹介したいのが、実績を積む中で苦労したことの確認です。
これはどういうことかというと、
例えば、先のコーヒーの資格を持っている場合であれば、
その勉強方法や勉強の中で苦戦したこと
があるはずです。
発信の中でも紹介していますが、
お金を払ってでも、解決したいような苦戦したこと
この1つ1つが、自分の強みを収益化する
コンテンツの1つ1つになります。
例えば、私はSNSのプロフィールにおいて、
作成に大変苦労した経験があるので、
その経験を活かし、
一緒にプロフィールを創りませんか?
というコンテンツを作成しました(^^♪
繰り返しになりますが、
お金を払ってでも、解決したいような苦戦したこと
これをたくさんリストアップするだけでも、
コンテンツの種類を増やせるはずです。
➂欲すべき人に届くように発信する
最後に紹介するのがこちらです。
いわば、①と➁はコンテンツを創るうえでの話でありましたが、
こちらは作った後の発信となります。
結論として、こちらも非常に大事です。
配信の中でも語っていますが、これには
①SNSで発信するという面と
➁タイトルや内容でのペルソナをしっかり設定する
という、2つの側面があり、
この2つが揃って、
欲すべき人に届くと、コンテンツに満足していただける
というのが私の実感であります(^^♪
以上の
①~➂を意識することが、
自分の強みを収益化する上で、大切なことと考えております(^^♪