Unreal Engine 4.26、Oculus Quest 2を用いたVR開発の環境構築(3.Android Studioの設定)
目標は「VRで自由に会って話せるサービス」を作ることです!
さて、VR開発するのになんでAndroidが出てくるんだ!って話ですが、実はOculusはAndroidを基に作られています…
と、言うことでとりあえずAndroidを開発するための環境を整えます!
手順
適切なバージョンの"Android Studio "をインストール
設定画面から、適切なバージョンの「NDK」をインストール
もしインストールされていなかったら、適切なバージョンの「Android SDK」をインストール
「適切なバージョン」を強調しましたが、Unreal Engine のバージョン(4.26や4.20など)によってインストールするバージョンは違います!詳しくは下の表に…
教訓
ちなみに私はこのバージョンの違いに気づかずに2時間ほど時間を費やしてしまいました💦 プログラミングのソフトをいじるときにはバージョンに気を付けましょう!
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