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Unreal Engine 4.26、Oculus Quest 2を用いたVR開発の環境構築(3.Android Studioの設定)

目標は「VRで自由に会って話せるサービス」を作ることです!

さて、VR開発するのになんでAndroidが出てくるんだ!って話ですが、実はOculusはAndroidを基に作られています…

と、言うことでとりあえずAndroidを開発するための環境を整えます!

手順

  1. 適切なバージョンの"Android Studio "をインストール

  2. 設定画面から、適切なバージョンの「NDK」をインストール

  3. もしインストールされていなかったら、適切なバージョンの「Android SDK」をインストール

「適切なバージョン」を強調しましたが、Unreal Engine のバージョン(4.26や4.20など)によってインストールするバージョンは違います!詳しくは下の表に…

Unreal Engine 4のバージョンによる違い

教訓

ちなみに私はこのバージョンの違いに気づかずに2時間ほど時間を費やしてしまいました💦 プログラミングのソフトをいじるときにはバージョンに気を付けましょう!


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