接客【知る】編

接客販売、接客サービス業で働く、もしくはこれから働くであろうみなさま。🤝✨✨✨✨✨
お待たせいたしました!☺️

初級編です。今回第一回目は、
【知る・知識】
日常的に、これを意識して、行動します。

【⠀🌟仕事をするうえで、必要な知識🌟⠀】
❤️今日の天気、明日の天気(昨日の天気)
(自分のいる環境や湿度などの具合)
❤️今日の自分のコンディション、状態
(暑いか、寒いか、いま体調は普通か重いか、軽いか、など)
❤️働いてるところの企業理念や会社の方針、メインとなるもの把握
❤️商品、商材においての内容や特徴や、メリット・デメリットなど商品知識(リスクや扱い方など、注意も把握🙆‍♀️⚠️)
⇒わからないことは都度調べる、上司や先輩に聞く

❤️自分のできること・できないこと
(自分の現在地の把握)
⇒これは、常に毎日更新する前提

❤️一緒に働く仲間のコンディション、
コミュニケーションが取れる状態か把握🌟

❤️そのとき、その場所でのお客様の状況、状態を知る🌟

❤️🙏😊感謝と愛情を持って自分とまわり、お客様、すべてに対応すること。

以上が基本です。🌸
よろしくお願いいたします。🙏😊❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?