【新あゆ式】ツイッターを使わなくても売れるキンドル本の作り方
こんばんは!
キンドル出版サポーターのあゆです。
最近、noteに
「キンドル作家さんのための
ツイッターブランディング戦略について」
というタイトルの記事を投稿しました。
コレです→ https://note.com/ayu_kindle/n/n3d17359e55f3
ありがたいことに、日に日に
「スキ!」してくださる方が増えて
がぜん、やる気になっています!(←単純すぎる)
◆ キンドル作家さんのための
ツイッターブランディング戦略について」
キンドル出版している人には
SNSを使った販促はハズせないテッパンテクなので
ツイッターでの自分の見せ方が
気になる人は多いでしょうね。
この記事を書いているわたしも
ようやく自分のツイッタースタイルが
定着してきました(*^^*)
わたしのツイッター戦略はこちら↓
「キンドルの表紙を自作している人へ」
のデザインワンポイントレッスンと
お客様の本の宣伝をする!
ツイッターの予約投稿を使って
毎朝8時にお客様の本を紹介、
お昼にデザインワンポイントレッスンを
配信しています。
今後は、夜の配信で
「読みやすい文章を書くWEBライティング講座」
を1本増やそうかと考え中。
(わたし過去には新人ライターさんの教育係をしていました)
まだまだ、
力のないツイッターアカウントですが
ツイッターこそ『継続が命』のSNSなので
大事なルーティンの1つとしてがんばります!
◆「タイトルと表紙とツイッターで決まる!」は本当か?
ツイッターを徘徊していると
自分のキンドル本をバンバン宣伝している
作家さんをずいぶんたくさん見かけます。
キンドル本の売り上げは
「タイトルと表紙とツイッターで決まる!」
と言い切る人もいるほど、
ツイッターの拡散力はキンドル本の販促に欠かせません。
わたしもキンドル本の売れ行きは
「タイトルと表紙と販促で決まる!」
と、常々発信していますが
『販促=ツイッター』と限定はしていません。
というのも、
「キンドル本を売るためにツイッターは必須!」
ということではないからです。
たしかに、ツイッターは
短時間での拡散力と影響力は
他のどんなSNSよりパワフルです。
特に無料キャンペーンや新刊の告知には
ツイッターの拡散力を使わない手はありません。
わたしも微力ながら、
宣伝しまくっています。
でもですね。。。
わたし、発見してしまったんです。
ツイッターを使わなくても
売れる本の作り方を・・・!!!
わたしのお客様2名が
この作り方で成功されています。
この2名のお客様、
ど素人のキンドル作家さんですが
もう、プロ作家の域に突き抜けた!!!
とわたしは感じています。
なぜなら、印税の発生の半分以上が
アンリミの読み放題サービスではなく
有料本の購入によるものだからです。
サラッと読み流す本ではなく
いつまでも自分の本棚に置いておきたい
大事な1冊と認められた本。
いいな〜
そういう風に大切にされる本って^^
わたしも
「有料本の購入による」印税が稼げるように
お客様から大切にされる本を作りたい!!!
わたしの次作シリーズのキンドル出版では
「有料本の購入による印税獲得」を目標にして
ちょっとお試し企画をしてみます。
どんなことを企んでいるのか
そして、どんな結果がでたのか?!
また、報告しますね。
◆ メルマガ読者様募集中 ◆
わたしのnoteの記事は
「Kindle出版で自動収益化」という
わたしのメルマガアーカイブです。
とはいっても、過去のメルマガすべてを
noteに公開しているわけではないんです。
わざわざわたしのメルマガを読んでくださる
読者さんだけにお伝えしたい
Kindleのナイショ話はnoteに公開していません。
ナイショ話が聞きたい方はこちらから
ぜひ、メルマガ登録してくださいね。
>>メルマガ登録はこちらから
note界で有名なアノ方やKindle界で有名なアノ方も
メルマガ読んでくださっています^^
ではでは☆
ご覧いただきありがとうございます! よろしければ、ぜひサポートお願いいたします。 1000倍にしてお返しできるように 在宅ワークの投資費用に充てさせていただきます(//∇//)