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キンドル本を本気で売りたい人へ。表紙とタイトルが9割はウソ説

こんばんは!
深夜帯生息種キンドル出版サポーターのあゆです。


さて、今日は昨日お話しした通り、

『キンドル本の売れ行きは表紙とタイトルが9割!?
そんな、わけないやろ!
もっと他のことせんかったら売れへんやろ???』

というぶっちゃけ話をしますね。

↑このセリフは完全に関西弁ですが

『キンドル本の売れ行きは表紙とタイトルが9割!?
そんなことないでしょ?!
もっと他のこともしないと売れませんよ?』

という意味です。。。_φ(・_・メモメモ


キンドル本を出版するには
読者が思わず手を取ってしまうような
興味深いタイトルと目立つ表紙デザインを準備して
KDPからキンドルストアにアップロードします。

そうすると、特に問題がない原稿の場合、
だいたい6時間もすれば
キンドルストアに本が並び販売開始となります。


世の中では
『キンドル本は表紙とタイトルが良ければ売れる』
とウワサになっていますが・・・


わたしはそう思いません!!!


なぜならば、
いくらタイトルが興味深く
表紙デザインが素晴らしくても・・・



 人の目に触れなければ意味がない!


からです。

人の目に触れないと存在すら「ないも同然」


なので、お金をかけて
プロに作ってもらった素晴らしい表紙でも
ただキンドルストアにアップするだけでは
売れるものも売れません。。。


じゃあ、どうやったら
人の目に触れることができるのか?


それは、



 販促をする


販売促進活動=プロモーションですね。

具体的にいうと・・・

●自分のメルマガで読者さんに本を紹介する
●自分のSNSで本を宣伝する
●本の販売ページ(LP)を公開する
●友達や仲間に本を紹介しまくる
●キンドルの無料キャンペーンを実施する

と、こんな感じでしょうか。


とにかく、
販売スタートと同時に自分の本を宣伝して
多くの人の目に触れさせることが
キンドル本を売り上げる最大のキモです。


メルマガやSNSで本を紹介する場合、
読者さんやフォロワーさんを
たくさん持っていればいるほど有利に働きます。


一方で、
メルマガ読者さんもSNSのフォロワーさんもいない
という方も心配はいりません。


読者「0」フォロワー「0」でも
集客をすることはできます。


それが
『キンドルの無料キャンペーンを実施する』
ということです。


人間、誰しも
タダで本が読めるのはうれしいですよね。

たとえ390円の安価な本であっても
有料と無料ではダウンロード数は見事に変わってきます。


キンドルの無料キャンペーンでは
本を※KDPセレクトに登録すると
3ヶ月の間に5日間、無料で本を配布できます。


※KDPセレクトとは、
あなたのキンドル本をより多くのユーザーに知ってもらい
販売促進につなげるためのサービスです。


通常、アップロードして出版すると
「新着」の欄に掲載されます。

でも最近は、キンドル出版する人が増えて
どんどん新しい本がデビューするので
あっという間に「新着」の欄から消えてしまいます。


無料キャンペーンで販売したキンドル本は
「新着・無料」の欄に並ぶので
無料の本を探している人に見つけてもらえます。


たとえ無料でも1冊ダウンロードされたら
1冊売れた=販売実績1冊としてカウントされます。


無料キャンペーンで10冊ダウンロードされたら
あなたのキンドル本の販売実績は10冊となるわけです。


キンドル本が有料であっても無料であっても
販売実績として積み上がります。

残念ながら、印税は手に入りませんけどね。


ここで、ビジネスの感が良い人なら
ピーーーーーンときたかもしれません。

そうです!

キンドルで無料キャンペーンを実施する時こそ
メルマガ読者やSNSのフォロワーさんにお知らせして
あなたの本をダウンロードしてもらいましょう。

●メルマガ読者さんやフォロワーさんは
 大好きなあなたの本が無料で手に入る →WIN
●あなたには大量の販売実績がつく →WIN


というわけで、
あなたとメルマガ読者さんやフォロワーさんの間には
完全なWIN&WINの関係が成り立ちます。

そして、大量の販売実績がつけば
カテゴリーランキング1位が取れます。

カテゴリーでランキング1位が取れると
そのカテゴリーの本を探している
読者の目に触れる頻度が増えます。

つまり、露出が増えれば増えるほど
ダウンロードしてもらえるチャンスが増えるので
どんどんプラスのスパイラルに乗っかれるいうわけです。 

ここまでやって、ようやく
『キンドル本が売れる』という意味がまっとうされ、
『売れてる!』という実感が得られるのです。

キンドル本を本気で売りたい人は
やることはカンタンなので
ここまでの施策をしっかりやってくださいね。


KDPの無料キャンペーンは、やり方とコツ次第で
どんどん成果を高めることができます。

またいつか、お話ししますね。


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