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売れてないキンドル本の表紙とタイトルを変えて再出版した結果(その1)

こんばんは。
キンドル出版サポーターのあゆです。

わたしはキンドル出版のサポーターをしながら
自分でも11冊の本を出しています。

その中で、
「ぜんぜん、売れへんやん!!!大泣」という
悲しい本が3冊あります。


そのほかに、
「もっと売れてもいいんちゃうのぉ〜泣」という
残念な本も2冊あります。


で、先日、
あまりに売れなさすぎる動画編集の本を
表紙デザインとタイトル・サブタイトルを変えて
再出版し無料キャンペーンを実施しました。


その結果・・・


●実質3日間の無料キャンペーンDL(ダウンロード)数は109冊
●キンドル有料ランキング24272位
●販売開始5日間(うち3日間は無料)で印税722円


再出版前はランキング7万台で
3年間で合計3338円の印税だったから
敗者復活!大成功です(≧∇≦)


今回の無料キャンペーンで
「DL増に影響する」と確信したテクニックは
\カテゴリーの追加/です。


販売直後は、2つだったカテゴリーを
無料キャンペーン2日目に9個まで増やしました。


そしたら、宣伝もしていないのに
DL数が爆上がりしたんです。

こんな感じで↓

https://twitter.com/kindle_ayumi/status/1493103121316589568?s=12



おそらく、動画編集に関する
「無料本をさがしている人」に
見つけてもらえたのでしょう^^


無料キャンペーンは印税は稼げないけど
たくさんの人にDLしてもらえる効果は
絶大です!!!


無料キャンペーンはちょっと宣伝したら
けっこう簡単にランキング1位が取れます。


なので、
『カテゴリー10冠1位達成!』
という権威性をつけたいために
出版数の少ない穴場のカテゴリーを探して
追加申請している人もいます。


穴場のカテゴリーを探すのはいいのですが
問題は、本の内容とカテゴリーが
一致しているかどうかです。


本の内容とカテゴリーが一致していないと
読者のニーズに応えることができません。


例えば、動画編集のことを知りたい人が
動画のカテゴリーで本を探しているのに
「占いの本」が出てきても
ダウンロードしませんよね。。。


・・・そういうことです。


あなたの本を、
「読んでほしい人に届けるために」
カテゴリーの設定はテキトーにせず
ちゃんと選んでくださいね。


カテゴリーを10個追加する方法は
わたしのブログで解説しています。

https://kigyoudamashii.net/?p=1786



カテゴリーの追加は
KDPのスタッフさんによる審査があるので
申請したカテゴリーが本の内容からずれていると
登録できません。


というわけで、
売れていない本はテコ入れして
カテゴリーをMAX10個登録してから
無料キャンペーンに挑戦してください^^

誰にだって、敗者復活は可能です!

表紙デザインを自作でリニューアルできそうにない方は
いつでも連絡お待ちしています。

過去の表紙デザインビフォーアフターはこちら↓


カテゴリー10個追加で大成功
ブランド力を全面的に活用
売れている本のシリーズ化にしてついで買い


ご覧いただきありがとうございます! よろしければ、ぜひサポートお願いいたします。 1000倍にしてお返しできるように 在宅ワークの投資費用に充てさせていただきます(//∇//)