マガジンのカバー画像

MUP LIVE -output-

1
運営しているクリエイター

#MUP

【マーケティングデザイン】行動思考できてますか?ジャムの種類増やしても意味ないよ!

【マーケティングデザイン】行動思考できてますか?ジャムの種類増やしても意味ないよ!

こんにちは、ふじいです。
さっそく6月18日のMUP ウサギライブアウトプットしていきます!

ジャム理論タイトルのジャム、は?ってなりますよね。笑
マーケティングデザインを考える上で「ジャム理論」よくでてくるそうです。

ジャム屋さんの例)
店長「ジャムもっと売りたい!どうしよう?」
  「種類を増やせば売れるかな?」

<ジャムの種類を増やしてみた>
ジャム6種類→購入率30%
ジャム24種類

もっとみる