【経営者からの学び】4日で5億円売上た、伝説のキャバ嬢エンリケさん(No.126)
こんにちは、小川綾乃です。
最近東京は雨と寒い日が続いており、皆さん体調は大丈夫でしょうか。
私は最近ガールズプラネット999(ガルプラ)という、K-POPのアイドルグループを作るためのオーディション番組にはまっています。ガルプラについては、また別で紹介しようと思います。推しは江崎ひかるちゃんと、カインエソちゃん、中国勢はみんな美人さんです。
ガルプラきっかけでAmebaTVを見て、久々に他にも素敵な番組を見つけたので紹介します。
伝説のキャバ嬢が悩みをかかえる女性をプロデュース
悩みをかかえる女性をプロデュースして変えていく番組なのですが、経営者としても大尊敬の「エンリケさん」、「愛沢えみりさん」、現役No.1キャバ嬢の「一条響さん」!!という豪華な3名が出演。皆さんの生活を見ることができるだけでもテンションが上がります!
そしてこの番組を通しての気づきが満載たくさんありました!
ぜひ無料なのでご覧頂きたいです!
秒で売れるようにしてあげる
エンリケさんが努力で今の成果を掴んでいるんだということがとてもわかりました。私が感じた気づきは、
・どの業界でも大事にしていることは一緒である
・メンターがいること、学べること、教えてもらえる場所がある有難さ
・義理人情、人間力が大事であること
・見た目も中身にも投資して美しさに磨きをかけていること
他にもあげたらきりがないくらい、そうそう!!と感じることが多かったです。
私がメンターに学んで7年の中で、確かにそれも学んでいる!と感じることが多かった半面、相談者の女性をみていて自分にも当てはまっていることがたくさんあるなと感じました。
『知ってるのではなく、やっているかな?』
言ってもらえるうちが華
第1回目はエンリケさん、千葉県の柏市(私の高校時代の遊び場で親近感)で頑張る新人キャバ嬢、ゆいさんのプロデュースをしています。
現在の店での順位は50位中20位。目標設定をトップ5に入ると設定したところからスタートしました。
ゆいさんの接客している様子を見てエンリケさんが指摘したのは下記でした。
・ありきたりで次につながる質問がなかった
・本人が得意なのは「笑顔」と言っていたが笑顔が少なかった
エンリケさんはかなりズバッと指摘していましたが、これってすごい愛情だなととても感じました。本当にエンリケさんは人を大事に、とても情に熱い方だなと感じました。
私も自分が後輩に改善点を指摘したりする際にすごくエネルギーを使います。今日も正直使いました(笑)
そして私もメンターや先輩方にたくさん愛をもって伝えて来て頂いたのだと感じました。
「人は言われるうちが華」と言いますが年齢を重ねるとともにそれを体感します。若いうちは自分が本当に無知だったり、変化を期待して先輩方が指摘してくれます。
でも30歳過ぎても変わっていなかったら、周りの人も「言ってもしょうがいないよな。どうせこの人聞かないし。」と、わざわざ指摘はしてくれなくなります。
相手も言っても変わらないなら言うだけ無駄だよな!ってなると思います。だから、相手が指摘してくれるうちに自分を変化させる大事さを感じました。
成功者誰もができることを、誰もやらないくらいやる
エンリケさんはすぐに具体的なやるべきことを教えてくれました。これは私も5年くらい実践しているのですが、「毎日日記」です。私も仕事柄多くの方と話すので、相手と話した内容や特徴等もメモにいれています。もともとはメンターの方にやったらいいよ!とシェア頂いた内容です。
エンリケさんの日記ですごいなと思ったのは、相手が何杯くらい、どんな酒を飲んだかも記載してあることです。そして現役の頃はずっとNo1で居るために、お客さんを呼ぶ日を逆算していたのだとか。そりゃ何をやっても成功するよな!とエンリケさんご自身がやってきた自分への確信をとても感じました。
私も改めて基礎基本を大事にしていきます。そして誰もができる日々の小さなことをしっかりと毎日実施して自分への小さな確信を高めます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?