- 運営しているクリエイター
#一度は行きたいあの場所
晴れ晴れしくも秘めやかな薔薇とその象徴の話。
先日、医療現場への寄付を掲げた資生堂のキャンペーンに感銘を受け、 #この春やりたいこと
というnoteの募集テーマに向けて
薔薇をみながら洋館でティータイムを過ごす春の話。
というのを書いたのだが
書いていて、
薔薇にはおしゃれが必要
という無意識のイメージについてふと思う。
わたしは大体毎年のように
「薔薇を見に行こう」
と友人を誘う。
すると、ほとんどの場合において
「おしゃれしなく
薔薇をみながら洋館でティータイムを過ごす春の話。
常日頃、最も重要なのは「継続力」であると公言して憚らないわたしですが、
既に楽天ROOMを毎日更新し(※1)
YouTubeも隔週更新を目指し(できるのかな)(※2)ているので、
noteは別に「定期更新!」など気負わなくていいや~と、
アウトプット欲が溢れて溢れてまろびでてしまうときの捌け口として利用しようとしていましたが
推し企業である資生堂が、
医療現場への寄付を掲げて投稿を募っていると