タイトルって大事だなぁと他のnoteとかみて思う

この記事面白そうだなぁとついクリックしてしまうのはやっぱりタイトルが面白いとか興味があるものになる。
長くもなく短くもなく分かりやすいけど何かひっかかるようなもの。
noteもそうだけどYouTubeの動画も結構そうだなぁと思いながらつい見てしまう。
後は、中身が面白ければリピーターになるので自動的に観てしまう。
職業柄最近ハマっているのは縫製について、あーだこーだ言うワタヌキ社長の動画。見てて楽しいし結構為になる。そんなこんなで今日は、他の動画でBEAMSとGUCCIとUNIQLOのシャツの縫製についての動画でBEAMSのシャツの縫製が良いと出てたのできっとパンツの縫製も良いものがあるかもしれないとのことで父の夏用ボトムスを探しに行った。
アウトレットに行ったので商品は限られていたけれど、結構良いのがすぐ見つかってよかった。
本人も満足そうだった。

最新のヨウジヤマモトについての動画も結構勉強になることが多かった。
金額は高いけどそれを買いたいと思わせる接客の強みを感想を聴きながら思ったし改めて接客の大切さを知った。ブランドのストーリーを伝えてファンにする接客力はやっぱりカッコいいと思うしこれからは誰から買うかが重要になってくるなと動画でも言っていたけどすごく共感する。

今は色んな情報をゲットしやすいけど、見ただけじゃ経験には繋がらない。なので何も感じれない。
やっぱりビビることも多いけど、気になるものは実際に手に取ったり思い切って飛び込んでみることは忘れないようにしたい。

そんなこんなで、父と喧嘩しかけたプチハイキング提案は却下されると思いきや数日経って本人から行く気満々で集合時間まで聞いてきた。
それを聞いた時は空いた口が塞がらないしドツキタクもなったけどトライしようという本人の心意気と母の長年連れ添った中で培われたアドバイスで衝突が避けられた事が良かったなぁと思うことにした。
めんどくさい性格をしているうちの父。
最近の口癖は"まぁいいか"が増えた、ほんと。

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