見出し画像

バナー言語化④zoom導入サポートのバナー

こんばんは。どうもayaです。
本日は、広告バナーについて自分なりに言語化する練習をしていきたいと思います。


題材:zoom導入サポートのバナー

なぜ目に止まったのか


3つのポイント訴求について参考になるものを探していた。
アイコンと文字でスッと頭に入ってきた、

構成に関する気づき


  • アイコンと文字を使うことで、読まなくてもわかる

  • タイトル→ポイント→キャンペーン情報とスッキリわかりやすい

  • バナーだけではどんなサービスかはわからないが、内容が併設されているページであればこのくらいの情報量でちょうど良さそう

配色に関する気づき


  • 同系色で濃淡を変えることでちょっとしたエリア分けに使える

  • 安心感を与える落ち着いた青系

  • 黄色はパキッとして映える

まとめ

企業の落ち着いたイメージに青は使える。
タイトルと、CPに黄色を使用し、訴求したい内容をアピールしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?