バナー言語化④zoom導入サポートのバナー
こんばんは。どうもayaです。
本日は、広告バナーについて自分なりに言語化する練習をしていきたいと思います。
題材:zoom導入サポートのバナー
なぜ目に止まったのか
3つのポイント訴求について参考になるものを探していた。
アイコンと文字でスッと頭に入ってきた、
構成に関する気づき
アイコンと文字を使うことで、読まなくてもわかる
タイトル→ポイント→キャンペーン情報とスッキリわかりやすい
バナーだけではどんなサービスかはわからないが、内容が併設されているページであればこのくらいの情報量でちょうど良さそう
配色に関する気づき
同系色で濃淡を変えることでちょっとしたエリア分けに使える
安心感を与える落ち着いた青系
黄色はパキッとして映える
まとめ
企業の落ち着いたイメージに青は使える。
タイトルと、CPに黄色を使用し、訴求したい内容をアピールしている。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?