見出し画像

バナー模写 その3

こんにちは!
今週はとても寒かったですね!娘がいると外に出るので健康的なかとあやです。そして今回も大好きな大理石模様です。笑
どんだけサンプル作ってるねん。笑

さて、今回のバナーはこちら!

画像はお借りしています

不動産関係ですね。こちらもシンプルなバナーで、高級感があります。
著作権のことがあるので作成したバナーは載せませんが、代わりにいつも通り気づきを。

気付いたこと
・「首都圏人気~物件特集」までグラデーションをかけて、また配置もセンターでまず一番に目がいくように構成されている。そしてバックのブルーの補色に近い黄色をグラデーションに使用している。
・タイトルのバックはブルーのグラデーション。そこまで目立つものでないが、バックの写真から浮き上がるような効果がある。
・「レジデンシャル」「マンション」「エリア」のカタカナが続くところは字間をつめて間延びした印象にならないようにする。
・一番下の会社名の後ろには写真を使わず、背景を白とすることでタイトルと同じくらい会社名も目立つようになっている。
・写真は同じ大きさで均等に配置。どれかを突出して目立たせているのでなく、どれも万遍なく紹介する形にされている。

今回はなんと、できなかったことはないのです!
スピードも速くなってきて、自分自身では成長を感じています。ほんのちょっとだけ。
シンプルな作りなので、マネするだけなら初心者でもできましたが、一からこれを配置し、どの効果を使い…と選択をするのがプロの技なのですよね。
素晴らしいものを模写させていただきました。

今回もお付き合いいただきありがとうございます。
それではみなさま、良い1日をお過ごしくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?