241208:日:#239:30,960円:日曜日の乗務戦略とは…
結果
税抜営収:30,960円
月度:9乗務:390,440円:43,382円/乗務
乗車回数:15乗車:2,064円/乗車
月度:244乗車:1,600円/乗車:27.1乗車/乗務
DiDi:3回 GO:2回
流し:2回 乗り場:8回 予約:0回
チップ:0回:0円 年合計:297回:61,750円
自腹高速:0円 年合計:4,680円
お賽銭:0円 年合計:1,580円
食事代:0円 年合計:7,020円
駐車場代:0円 年合計:300円
実車率:60.05% 月度:54.06%
全走距離:126.4km 月度:1,561.1km
営走距離:75.9km 月度:844.0m
乗務時間:11:26 月度:111:33:12:23/乗務
時間単位
乗車回数:1.31乗車/h 月度:2.18乗車/h
税抜営収:2,707円/h 月度:3,500円/h
記録
総評
本日は、昨日の睡眠失敗で休んでしまったので、急遽出勤しました。昨日は昼過ぎに家族のイベントがあり、うまく睡眠時間を確保できなかったので、安全のためお休みにしました。
というわけで、久しぶりの日曜日の出勤です。以前は夕方くらいに出庫してことごとく撃沈してきたので、今回は早朝からの出庫にしました。日曜日は会社や病院は休みなので、観光客や買い物客を狙ってがんばってみました。
結果は、ヒルトン福岡と福岡空港の乗り場が大活躍してなかなかの高単価の営業になりました。とはいえ、ヒルトン福岡では1時間近く待機して、やっとのお客様に唐人町駅までと言われたのはちょっとショックを受けたけど、30分くらい待機して福岡空港国際線と言われた時は少しテンションが上がりました。待機時間は長いけど距離も長めに出ることが多いので、ハイリスク・ハイリターンの戦略になりました。
福岡空港国内線においても、夕方以降であれば今までは、だいたい天神や博多駅、もしくは郊外の住宅地ばかりだったけど、昼間であれば、近くの飲食店などの短距離のお客様もいるので、付け待ちする時は気をつけておかないといけないですね。
昼勤は久しぶりだったけど、やはり昼に働くと体の負担は少ないですね。
本日もご乗車いただきありがとうございました。
次回も安全運転でがんばります。
メモ
0530起床→0700出庫→1800帰庫予定→1826帰庫
8時15分ごろ、福岡空港国内線でつけ待ち。客待ちタクシー11台。各便が10分ほど遅れている模様。20分ほど経った8時35分ごろに動きあり。37分で北乗り場に移動。その後3分ほどで順番が回ってきて、ヒルトン福岡シーホークまでのご案内。
9時10分ごろ、ヒルトン福岡シーホークにてつけ待ち。客待ちタクシー14台。車列は1階エントランスまで続いていた。車寄せ前の直線部分の停車台数は5台。その後のカーブ部分は開けて停車する。9時45分ぐらいから動きが良くなる。48分ほどで先頭になる。その後、3分ほどでご乗車になり、西鉄福岡駅までのご案内。
11時10分ごろ、福岡空港国際線でつけ待ち。客待ちタクシー16台。16分で南乗り場に移動。すぐのご乗車になり、博多区東平尾までのご案内。
11時50分ごろ、福岡空港国内線でつけ待ち。客待ちタクシー3台。5分ほどで南乗り場へ移動。1分ほどで順番が回ってきて、志免町別府西の栄光病院までのご案内。
12時15分ごろ、福岡空港国内線でつけ待ち。客待ちタクシー23台。15分ほどで北乗り場へ移動。その後、1分ほどで順番が回ってきて、PayPayドームまでのご案内。
13時10分ごろ、ヒルトン福岡シーホークにてつけ待ち。客待ちタクシー9台。57分ほどで先頭になる。その後1分ほどでご乗車になり、唐人町駅までのご案内。
15時40分ごろ、ヒルトン福岡シーホークにてつけまち。客待タクシー7台。20分ほどで先頭になる。その後2分ほどで順番が回ってきて、福岡空港国際線までのご案内。
16時40分ごろ、福岡空港国際線でつけ待ち。客待ちタクシー21台。福岡空港国際線のトイレまでの往復は約7分。24分ほどで先頭になる。その後、2分ほどでご乗車になり、博多区大博町までのご案内。