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ライブ終わったので、次はトッププロになる
4/30のリーダーライブ、お越しいただいたみなさまありがとうございました!
素晴らしいバンドメンバー、そして急遽ゲストで飛び入りしてくれたギタリストの黒田晃年さんのおかげもあり、ライブ自体とても好評でした。
今回のライブは2曲をのぞいてオリジナル楽曲でお送りしましたが、今の自分を表現することはできたという手応えを自分でも感じています。(セットリストを一番最後に公開しています。)
というわけで、ライブを終えてちょっと一段落したのでこれからのこととか考えていることを書いておきます。
▼音源を作る
まず年内に必ずやることとして、音源をレコーディンする。
そしてサブスクで聞けるようにする。
盤も作る。
これは絶対にやる。
やっぱ音源ないのにライブやるのっていろんな意味でもったいないよね。
予習復習できないもんね。
人にもおすすめできないしさ。
音源作るよ。
▼日本を代表するベーシストになる
単純にベーシストとしてもっと高みにいきたいという思いがここ最近強いです。
なのでとりあえず日本を代表するベーシストの一人になろうと思います。
10年以内にベース・マガジンの表紙目指そう。
いわゆる日本のトッププロっていうのかな。
今は残念ながらちょっと「トッププロです」っていうのははばかられるくらいのレベルなので、もっとすごくなる。
今年37歳なんですが、37歳からどれだけうまくなれるのか、正直わからないけど楽しみではある。
すごいプレイヤーってもう10代とか20代からすごい人が多い気がするんだけど、30代なかばからブレイクスルーして1段上、2段上のプレイヤーになれるのか自分で実験だ。
▼Twitterの積極的な運用
今回自分のライブをやって一番苦労したのが、集客なんですよね。
3日に1回くらいのペースで短い演奏動画をあげていたのですが、多分あまり集客効果はなかったと思います。
▼これね
そして曲作りに役立つかなと思ってたけど、短いトラック作るのと曲作るのじゃちょっとわけが違って、あまり曲作りにも役立ったなかった。
集客にもなるし、曲作りにも役立つし、一石二鳥じゃんと思ってはじめただけど、一石ゼロ鳥でただ大変だった笑。
かといって、ベースめちゃくちゃうまいけど誰も知らない仙人みたいな存在になりたいわけじゃないので、SNSの発信はやるべきだと感じている。
かといって、短い動画でも撮るの大変だったので、多分それに時間割いてると技術的な面でトッププロになれない。
というわけで、移動時間とかスキマ時間に、文章でできるTwitterで情報発信をしようかなと。
書きためて予約投稿。
ベーシスト向けのハウトゥーとか豆知識とかを発信して、まずは日本のベースキッズ内の認知を高める。
はじめはベーシストのファンを獲得し、楽器やっている人は基本的に音楽に対する情報感度が高いので、音楽好き界隈での認知が徐々に広まり、火が付くという完璧なマスタープラン。
GW中に始めます。
1日2投稿する。
今考えている今後のことは以上!
とりあえずどんどん突き進んで行きます。
▼ソロパフォーマンスします
あと直近だとグラサンパークさんのツアーのオープニングアクトで6/14にベースでソロパフォーマンスします。
ぜひチェックしてみてください。かっこいいことやります。
▼詳細こちら
▼セットリスト
最後に今回のライブのセットリスト公開。
半分くらい新曲なのであれですが、前のライブでやっている曲はYouTubeで聞けます。
▼前回のライブのプレイリスト
▼今回のライブのセットリスト
2024/04/30
北川アツトLIVE -Sway To The Bass-
@UNDER DEER LOUNGE SHIBUYA
Ba. Atuto Kitagawa
Key. & Talkbox Shohei Miyawaki
Keys. Akinori Handa
Drs. Masato Mori
M00 Obelisk(Overture)
M01 Monolith
M02 Bamboo Funk
M03 Loadstar
M04 Feel Like Makin’ Love - Maiden Voyage (Cover)
M05 Overdrive
M06 The Moon Glows
M07 Underpass
M08 The Source
M09 Sundial
M10 Living Room
M11 最後の雨(Talkbox Cover)
M12 Tarchia
M13 In The Loop
では、また。
より高みへ。
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