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人が信用する3つのタイプ

10月18日の神田昌典さんの投稿をみて
「そういえば昔習ったな」ということを
思い出したので、自分の記録のために
今日は投稿します。

人がモノを購入するときに
売り手のことが気になる時代になってきました。

・この人から買って大丈夫だろうか
・だまされていないだろうか
・本当に信じてもいいのだろうか

ということで、売り手のことを気にします。

その時に3つのタイプに分かれて
『この人は大丈夫だ』と信じるポイントが
違うために、LPなどにきちんと
その3つは乗せましょう!というルール的があります。

その3つのタイプ全員に刺さるように
しないと、見てもらったときに損ですよね。

1タイプの人しか見ないでください!
というのは無理ですし、それでは売り損じが発生します。

LPに必ずいれましょう!という
3つのタイプの人たちにアピールするための内容
それは
『大儀』『実績』『権威』の3つです。

大儀とは、なぜあなたがその活動を
しているのか という理由ですね。

この内容に共感してモノを購入する
というタイプがいます。

わかりやすいのは、クラウドファンディングですね。
この夢を実現したいです!どうか出資してください!
という大儀に共感してもらうタイプです。

ちなみに私は、起業塾で制作物を作っていく
のが難しくて挑戦できない!という人を
たくさん見てきたので、自分で作ってあげよう
とおもって、サポーターを名乗っています。

2つの実績。これはわかりやすいですね。
その人がちゃんと実績があるのか
どうなのかを判断して、納得して購入するタイプです。

偉そうなことを言いながら、何も実績がない!
というと心配になってしまいますからね。
塾生が多い!ということで起業塾を
選ばれる人も多いはずです。

ちなみに私は、過去に1回で100万以上の
売上を上げてもらうことを経験しておりますし、
最高で1か月で1000万円の売上を上げたことがあります。

最後の権威は、偉い人は信用できる!という
タイプにむけたものです。

実績がない場合は、権威を取りに行くというのも
ありです。その時はkindle出版をよく使いますね。

肩書はちゃんと信用材料になるということわけです。
私はkindle出版で、1位を9部門で獲った経験があります。

あと地元で委員会の副会長もやっているので
その肩書も信用を生んでくれます。

他にも○○で金賞受賞というのも権威ですね。
食品業界に多いですが、金賞受賞につられて
購入したことあるんではないでしょうか?

いかがだったでしょうか?
あなたは3つのタイプのどこに信じて
商品を購入を決めていますか?

あなたがどこのを重要視しているか
ということも大事ですが、世の中には
3つのタイプのどれかを重要視している

ということが大事です。
ちゃんと3つのタイプの人全員に
信じてもらえるような販売方法をとらないと
売り損じが発生します。

ぜひ、あなたのLPに
3つの内容すべてを盛り込んでおきましょう!

今日の内容を活用して
あなたに幸せが訪れますように🌟

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