失敗要因の多くは検証不足?プロダクトの仮説評価、検証をワンストップで行えるサービスを開始!
こんにちは。アツラエnote編集部の山下です。
この度アツラエは、11月20日(水)より、低コストかつ早期にユーザーの生の声を収集し、フィードバックを提供する「ユーザーテストサービス」を開始します。
こんなお悩みってありますよね。
「ユーザーテストサービス」は、新規事業の立ち上げやプロダクトの改良時にあるこのような、お悩みを解決するために欠かせない「ユーザーテスト」をワンストップで提供するサービスです。
「ユーザーテストサービス」ってどんなもの?
本サービスは、新規事業の立ち上げや、既存プロダクトの改良時に陥りがちな開発側の視点や思い込みを排除し、第三者であるユーザーからの客観的なフィードバックを取り入れることで、仮説の評価と検証をスムーズに行える環境を提供します。
ユーザーの視点を反映させることで、次のステップでの優先事項が明確になり、プロダクトの成功を強力に後押しします。
ユーザーテストはなぜ大切?
新規事業のプロダクト開発フェーズ、既存プロダクトのリニューアルフェーズなどにおいて、ユーザーテストは、欠かせない工程です。
競争が激しい現代の市場では、開発初期からユーザーの実際の使用感に関する意見や、フィードバックを取り入れることが、プロダクトの受容と定着に大きく影響します。
しかし、ユーザーテストの実施には、事前の設計や、適切なテスト対象者のリクルーティングなど、準備に大きな負担がかかるほか、テスト後のフィードバックを適切に分析し、具体的な改善に結びつけるには、スキルや経験が求められるため、担当者にとって大きなハードルとなっています。
「ユーザーテストを行いたいけれど、どこから手を付ければいいかわからない」
「適切なテスト対象者を集めるのに時間やコストがかかる」
「収集したフィードバックをどう活用すればよいのか分からない」
こんな悩みをお持ちではないでしょうか?
アツラエは、アプリやWebシステム開発で培った豊富なノウハウをもとに、独自の仮説検証手法を作り上げてきました。この手法を活用し、あなたのビジネスを強力にサポートします。
適切なユーザーフィードバックを活用することで、、意思決定の精度を高め、より確実な事業展開を実現しましょう。
アツラエでは、時間や手間のかかる、「テストの設計」から「プロトタイプの設計」、「ユーザーのリクルーティング」「結果のレポーティング」までをワンストップでスピーディに支援します。
さらに、ユーザーからのフィードバックを的確に分析し、プロダクトの改善ポイントを明確に導き出します。
サービスの詳細はこちら
サービスの流れ
ユーザーテストの準備から実施、分析までの標準的なフローはこちらです。
アツラエに丸ごと全部お任せいただくことも、⼀部だけご依頼いただくことも可能です。
無料オンラインセミナーを開催のお知らせ
なぜ新規事業やサービス開発にユーザーテストが不可欠なのか
ユーザーテストの重要性と効果的な取り入れ方を事例を交えながら解説していきます。
日時:2024年11月28日(木) 16:00-17:00
2024年12月11日(水) 16:00-17:00
※同内容を予定しています。
形式:ウェビナー(Zoom)
▼お申し込みはこちら▼
https://www.atsurae.co.jp/event/seminar20241128/
皆様のご参加を心よりお待ちしております!