仕事を早く覚えたら信用もついてきた方法
漫画版▽スクロールすると活字版もあります。
★仕事を早く覚えたら信用も付いてきた方法【活字版】
私が今のアルバイト先に勤め始めたころに実際にやっていたことです。
やることが決まっている職場では特に効果的かと思われます。
「仕事は早く覚えたほうが楽しくなる」という考えのもと、やっていた方法です。
------------------------------
▽仕事を早く覚える「思い出しメモ術」
まず、仕事用のメモ帳を1冊用意します。
仕事が終わったら、その日にやった作業や教えてもらったことを思い出しつつメモ帳に書き出す。ポイントは思い出して振り返ること。
間違ってることなどがあれば書き直したりします。
これだけです。
------------------------------
作業項目ごとにページを分けつつ書いてました。
「私は今、仕事の攻略本を作っているのだぁ!」なんて思いつつ作業してました。
私は「勉強を理由にお気に入りのカフェに行く」という甘やかし戦法をとってました。
※「仕事を覚える作業も仕事のうち!」と思ったら勤務時間内に出来るようにするのもアリかも。
------------------------------
そうやって取り組んだことって、自分の態度やら無意識なところで仕事にいい影響でてるかもな〜と思ってたり。
なんとなく「職場の人からの信頼感」も得られたかな?と感じてたりします。
(あっ、でも人からの信頼感自体は他のことでも築くことは出来るけど)
ただ、ひとから言われてイヤイヤやっても効果はない気がするので、自主的にやれる人にオススメな感じです。
「仕事は早く覚えたいけど、私はそんなに頭は良くないしな…!」と思って地味ーにやってました。
メモ術に関してはホントに
「思い出して書くだけ」です。
これ以上の内容やコツは…ありません。
ただ、それ以上に大切だなって思っていることはあるのでそちらの話をオマケで有料記事のほうでお話します。
▽
ここから先は
¥ 200
サポートありがとうございます! ・:*+.\(( ´ ∞ ` ))/.:+