3/29-61. 「SONY」ってなんの会社や。
こんにちは!水澤敦史です!
今日もあったかい1日ですね〜
今日は日経新聞から、気になった記事をPickUp!
「変化」
『ソニーの自動運転EVを解剖 スマホ流開発の潜在力:日本経済新聞』
SONYって、変化し続けてる。
うちのオカンがもともとソニーに勤めてたんですが、振り返ってみるとソニーって何メーカーなのかわからないですよね。笑
僕の幼い頃にはSONYといえばやっぱりウォークマンだったり、プレステだったりしました。
大人になると時代の変化とともにXperiaが出たり、「ソニー損保」とか「SONYエンターテインメント」の存在を知るようになりました。
他にもお財布ケータイに埋め込まれてる非接触の決済機能「FeliCa」も、いわゆるノイキャンワイヤレスイヤホンも、SONYです。
そして今では2年かけてEVを行動で走らせるまでに。
変化しまくりで、何やってる会社なんかわからんわ
本題移りますと、変化して当たり前だということを学びました。
ソニーが七変化を遂げているように、人間一人一人だって変化して構わないと思うんです。きっとソニーも開発で大きな失敗もあったはず。例えばiPodに屈したウォークマンもそう。
変化は楽しい。
変化し続けて、変化し続けて、変化するのが当たり前な人間になります。
もちろん負荷も大きいけど、生き残り戦略だと思って。何より新しい自分になれることを楽しんでいきたいなーと!
何やってるの?って聞かれたとき、
何にでもなれるよ♪
って答えられたらかっこいいですよね〜
冗長に書いてしまった。笑
今日も最高の1日にしましょ!
P.S.ソニーはロゴもめっちゃ変化してた。