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オフィスは、ナマモノを扱うために。| 在宅と働き方| 毎日日経#44

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働く場所の選択肢を持つこと。

オフィス出社や会議室、在宅…
なぜ、オフィスでそれをやっているのか。
なぜ、在宅でそれをやるのか。
仕事に応じた場所を選ぶためにも、

自らの仕事を把握することが大事。

自分のその仕事は、どの場所で、だれと、いつやるべきか。その優先順位を自分でつけられることがすごく重要なのでは?

「集中」と「交流」

記事にもあるが、「交流」と「集中」の使い分けできるように、その仕事のゴールは何で、それに何を必要としているのかを常に把握できるようにしたい。

ナマモノ系の仕事。

たとえばディスカッション、コーヒーブレイク、挨拶などは偶然が生み出す利が大きい。偶然性を担保するために、ナマモノ系の仕事はオフィスでやった方がいいね。(メモメモ…)

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