アメリカの10代のトレンド(2021、秋)パイパー・ジャフレーの調査より
みなさま
こんにちは、先日アメリカのパイパー・ジャフレーがアメリカの10代に対するリサーチ結果を発表しました。半年に一回発表しているものです。
とても面白いので内容を簡単に抜粋します。
最初twitterで書いてましたが長くなるのでnoteにまとめました。
詳細が見たい方はこちらのリンクより
<調査対象者>
アメリカに住む10代1万人に対して行いました。男性は51%、女性は47%、どちらでもないが2%です。平均年齢は15.8歳です。
調査結果 〜生活編〜
<コロナの状況>
●春の29%に対して、現在ではすでに91%が学校に戻ってきているようです。
●75%の家族が既にワクチンを打っているようです。
●今後6ヶ月では、スポーツイベントや学校のイベントに参加する予定である人が増えました。
<世の中の関心ごと>
●環境に対する関心ごとが一番高いです。次に人種差別です。なお、3位にアフガニスタンが入ってきました。コロナに関しては、春に続き4位で変わらずです。
<好きな有名人>
●好きな有名人は、アダム・サンドラーです、Netflix映画『マーダー・ミステリー』で人気でした。次にライアン・レイノルズです。
●SNSの有名人は、エマ・チェンバレンです。Instagramは1400万人フォロワー、YouTube登録者数も1千万人以上がいます。次は、ロック様ことドウェイン・ジョンソンです。
<SNS>
● 好きなSNSは、Snapchatが35%と一位変わらず。Instagramの人気は落ちています。
● 使用しているSNSは、InstagramがTOPで81%で、次にSnapchatが77%で続きます。TikTokが73%と利用者を増やしているようです。
<動画サービス>
●Netflix が依然としてTOP。しかしながら視聴率は年々低下して行っている。また、CableTVの視聴も如実に下がっている。
一方で、Disney+やHulu、他のサービスの視聴率が微増した。
<テレビ電話>
●学校で使用しているツールは”Zoom”が圧倒的に多く67%、次は、Google Meetで44%。
<決済アプリ>
● venmo の利用率が減少。一方で、Cash Appが伸びて、PayPalと並んだ。
※なお、Cash Appは、Square $SQ のサービス
<BNPL>
●後払いの市場では、PayPalが依然一位だが、afterpay が大きく伸ばした。また、Klarna や、Affirmの伸びている。一方で、American Express は下落。
※ 最近afterpayをSquare $SQ が買収。
<支払い方法>
●しかしながら、未だteensは、現金決済を好んでいる。中でもApple Payを使用する割合が伸びた。
<暗号資産とNFT>
● 暗号資産とNFTの利用は10%程度。なお、内訳をみるとともに男性の割合が高い。暗号資産については既に20%がやめている。
調査結果 〜ブランド編〜
<iPhone>
● iPhoneの所有率は85%とほぼ変わらず。また次回もIphoneにするという意向は変わらず高い。
<Apple Watch> $AAPL
●スマートウォッチを持っているユーザーが35%と三人に一人に増えた。また、アップルウォッチを購入しようと考えている人は、15%前後と変わらず。
●そして、今回初めて、好きな時計ブランドとしてAppleがRolexを抜いた!(Appleは39%、Rolexは35%)
<好きなアパレルブランド>
1位はNike $NIKE が断トツで変わらず。2位もアメリカンイーグル $AEO と変わらず。
アディダスとルルレモン、そしてPacSunの3位争いが続く。注目は、激安通販サイトのSHEINが伸ばしてきていることか。
<好きなアパレルブランド(男女別)>
● 男性は断トツでNIKE である。一方女性での割合も伸びている。また、女性では、ルルレモンの割合が初めて8%に達した。SHEINも躍進している。
<好きなシューズブランド>
● Nike が圧倒的!次にVans 、Adidas、Converseが続く。この4大メーカー以外は三つ巴・・。
<好きなシューズブランド(男女別)>
● 男女ともにNike が圧倒的!男性はAdidas、女性はVans 、Converseが選ばれている。
<10代女子のファッショントレンド>
●ルルレモン $lulu のレギンスは変わらず。今回は、初めてクロップ丈トップスが2位に(昔で言うヘソだしルック)。そして、ジーンズも人気に。
なお、T-シャツはオーバーサイズ気味が人気なのだとか。
<10代男子のファッショントレンド>
● ナイキ、ジョーダンブランドが一位で、前回よりも数字を伸ばした。そして、3位には5" Inseam Shortsという膝丈上のショーツ(下記画像)が人気に。
<着用しだしたブランド>
● 男子ではNikeが1位を奪還。次にAdidas、Championとなった。
● 女性ではPacSunが人気に。次にZaraとなった。コロナ禍が終わり外で買い出した影響か、SHEINの割合は落ちた。
<着なくなったブランド>
● 男性はアンダーアーマーが1位、2位はアディダスとなった。
● 女性は、justice が1位(下記リンク)だった。
<好きなハンドバックブランド(女性)>
● マイケル・コース $CPRI が再び1位に!!2位はルイ・ヴィトン、そしてコーチ、ケイトスペードと続く。
<好きなスポーツアパレルブランド>
● Nikeが変わらず一位。女性ではLululemonも高い割合で選ばれる。なお、Under Armourはスポーツウィアとしては選ばれる。5位にはGymsharkが入っている。
<好きなスポーツシューズブランド>
● Nikeが変わらず一位。
調査結果 〜生活編②〜
<好きなショッピング場所(女性)>
● コスメのUlta $ULTA が一位!
<好きなスキンケアブランド(女性)>
● TikTokでバズって以来、CeraVe(セラヴィ) が変わらずダントツで一位!
<好きなコスメブランド(女性)>
● メイベリンが1位を奪取、2位は、e.l.f(エルフ)、3位はtarte cosmetics(タルト)という結果に。
<毎日メイクをする割合(女性)>
● コロナが明けたこともあり、毎日メイクをする人の割合が増加。
<好きなショッピングサイト>
● ショッピングサイトは変わらずAmazonの割合が高く半数以上があげている!2位のSHEINは、シェアを2ポイント拡大した。
<好きなショッピングサイト(男女別)>
● 女性でAmazonの割合が落ちている。SHEINが大きく上昇した。
●一方で男性は変わらず、Amazon。
<食費と衣料費の比較>
● 近年は食費の割合が上回っていたが、衣料の支出割合が増えてきている。
<好きなレストラン>
● チックフィレイの割合が最も高い。
<好きな菓子ブランド>
● ゴールドフィッシュとレイズが争っている。その中で、チーズイットの割合が伸びている。クラッカーが大好き。
<植物ベースのお肉>
● 14%の人が植物性のお肉を食べている。なお、その中でビヨンドミート $BYND を好む割合は31%
<経済の行方>
● 10代の多くが経済が悪くなるであろうと考えている割合が高く、56%まで達した。
以上、アメリカの10代のイメージを理解するのにご参考になれば幸いです!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?