◎ 支払わない利用者への督促手順 ◎ 後払いの杜 2022年10月26日 10:35 ◎ 支払わない利用者への督促手順 ◎ ① 1回目の督促メールを出す 支払い期日までにお客様から入金がない場合、 督促メールを出します。 ②2回目の督促メールを出す 1回目の督促メールを送ってから1週間以上たっても入金がない場合は、再度入金期限を設定して督促メールで通知します。 ③ 電話・手紙でも連絡する 2回目の督促メールを出す前後の タイミングから電話で連絡します。 電話がつながった場合は直接督促し、 至急入金していただくよう伝えます。 電話がつながらない場合は、 留守電にメッセージを録音し、 併せて手紙やFAXでも連絡を行います。 ④ 3回目の督促メールを出す 再度設定した入金期限までに入金がなければ 再度督促メールを出します。 メールには、再三の請求をしていることと、 新たに支払い期日を示して ご入金をお願いすることに加えて、 「なお、もしご連絡のないままに お支払いいただけない場合には、 残念ではございますが、 然るべき手段を取らざるをえませんので、 あらかじめ申し添えます」 との法的措置に触れる文言を記載しましょう。 法的措置の記載は未払いのお客様に 強い影響を与えるため、 この時点で入金されるケースが多数です。 ダウンロード copy いいなと思ったら応援しよう! チップで応援する #PayPay #自己破産 #金欠 #債務整理 #Paidy #後払い決済 #後払い延滞 #後払い滞納 #ミライバライ #atone #メルペイ後払い