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《今日の新譜》木管六重奏 ペダルフルーゲルのための4つのスケッチ第2曲

《今日の新譜》木管六重奏 ペダルフルーゲルのための4つのスケッチ第2曲
シューマンの独自の音楽的アイデンティティが際立った作品をお楽しみください。
ぜひこちらからYoutubeで全曲視聴してみてください。
参考音源
https://youtu.be/SDnERXDYkVw
Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCbc_7CUTWTYOuyu_WQcflxQ
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木管六重奏 ペダルフルーゲルのための4つのスケッチ第2曲
ロベルト・シューマン
4 Skizzen fur den Pedalflugel, Op.58-2
Schumann, Robert

編成はFl.、Ob.、Cl.3本、Bsn.です。
クラリネット六重奏、サックス六重奏、金管六重奏版は発売中です。
ドイツ・ロマン派の名曲をコンサート・ピースに、ぜひどうぞ。
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アトリエ・アニマート楽譜ページ1/3
https://animato-jp.net/rec-band/gakufu.html

ロベルト・シューマン(Robert Schumann)の「4 Skizzen fur den Pedalflugel, Op. 58」は、シューマンによって作曲されたピアノ曲集で、
その名前からも分かるように、ペダルフルーゲル(Pedal Piano)と呼ばれる楽器のために書かれました。
これは通常のピアノとは異なり、低音のペダルを使って楽器の音を調整できる特殊なピアノです。

この曲集には4つの楽曲が含まれており、各楽章が異なるテーマと音楽的な特徴を持っています。

1.Nicht schnell und sehr markiert (C minor):
この楽章は「Nicht schnell und sehr markiert」と指示されており、C短調で書かれています。
指示通り、速くはなく、非常にマークされた表現が求められます。C短調の深い感情と重厚な和声が音楽に特徴を与えています。
この楽章は重要な主題を導入し、聴衆にシューマンの音楽の真髄を味わわせます。

2.Nicht schnell und sehr markiert (C major):
次の楽章も「Nicht schnell und sehr markiert」で、ただしC長調で書かれています。
この楽章は、前の楽章とは異なるキーで同様の指示を持つことで、聴衆に音楽的な変化をもたらします。
C長調の楽章はより明るく、陽気であり、シューマンの音楽の多様性を示しています。

3.Lebhaft (F minor):
この楽章は「Lebhaft」(活発)と指示され、F短調で書かれています。
シューマンはここで活気にあふれた性格を表現し、リズムとメロディが明るく、躍動的です。
F短調の音楽は感情的で情熱的であり、聴衆に感動をもたらします。

4.Allegretto (D♭ major):
最後の楽章は「Allegretto」と指示され、D♭長調で書かれています。
この楽章は明るく、軽快で、アレグレットの指示に従い、快活な音楽を提供します。
D♭長調の和声は美しく、聴衆に喜びをもたらします。

「4 Skizzen fur den Pedalflugel, Op. 58」は、異なるキーと表現を持つ各楽章によって、シューマンの音楽の幅広さと深さを示しています。
これらの楽章は、ペダルフルーゲルの特別な音響効果を活用しながら、聴衆に多彩な音楽体験を提供します。
シューマンの独自の音楽的アイデンティティがこれらの楽曲で際立っています。

「4 Skizzen fur den Pedalflugel, Op. 58」は、シューマンが新しい楽器であるペダルフルーゲルのために作曲した特別な曲集です。
各楽章が異なる性格と技術的要素を提供し、演奏家に音楽的な探求と表現力を求めます。
これらの楽曲は、シューマンの音楽的な実験と創造力の証であり、独特な音響を楽しむことができる魅力的な作品となっています。

ロベルト・アレクサンダー・シューマン(ドイツ語: Robert Alexander Schumann, 1810年6月8日 - 1856年7月29日)は、
ドイツ・ロマン派を代表する作曲家です。ローベルト・シューマンと表記されることもあります。
ベートーヴェンやシューベルトの音楽のロマン的後継者として位置づけられ、交響曲から合唱曲まで幅広い分野で作品を残しました。
特にピアノ曲と歌曲において高い評価を得ています。

アトリエ・アニマート
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