【10月より販売スタート】新プランで使える便利機能
アットカンパニーは初心者の方でも人材採用や企業PRに役立つスマホ対応のホームページを構築、さらに求人・応募者の管理ができるサービスです。
お客様により便利に快適にお使いいただけるよう、10月から新プランの販売開始が決定しました。
10月から販売開始される新プランでは、これまで限られたプランでしか利用できなかった一部の機能が、全プランで利用できるようになります。
今回は、全プランで利用できるようになった機能についてご紹介します。
WEB面接 ~オンラインでの面接も簡単に~
応募者とビデオ通話を通じてWEB面接・面談をすることができます。
操作方法の詳細は、こちらの記事をご覧ください。
お問い合わせフォーム ~用途に合わせて設置~
お客様や企業からの問い合わせを受け付ける「お問い合せフォーム」を設置することができます。
また、ホームページやSNSなどの外部サイトへリンクさせることも可能です。
~お問い合わせフォームの設定方法~
ホーム画面にある「ホームページ設定」下の「お問い合わせ」または、左メニューの「お問い合わせ」から設定画面にアクセスします。
①ページタイトル
「お問い合わせ」や「ご予約はこちら」など、用途に応じてタイトルを入れます。
②設置方法
お問い合わせフォームの設置有無を設定できます。
「外部サイトへリンク」を選択しURLを設定すると、ホームページやSNSなどにリンクさせることができます。
③お問い合わせボタンの設置場所
お問い合わせボタンの設置場所を変更できます。(基本は上部メニュー部分に表示されます。)
④受信するメールアドレス
お問い合わせフォームからのメールを受信するアドレスを入れます。(「外部サイトへリンク」を選択した場合は不要です。)
⑤フォーム前に表示するメッセージ
お問い合わせページに表示されるテキストを必要に応じて入れることができます。
タイトルや設置場所も編集が可能なため、用途にあわせて利用することができる機能です。
応募フォームカスタマイズ ~任意の質問を追加~
応募者がWEB応募をする際、エントリーフォームで入力を求められる質問項目を編集できます。
求人の新規作成時には「デフォルト」が選択されていますが、それらの質問項目に加えて任意の質問を追加することができます。
~応募フォームの設定方法~
ホーム画面の「求人管理」内の「応募フォーム」または、左メニューの「求人管理」の「応募フォーム管理」から設定画面にアクセスします。
①応募フォームの新規追加・編集
左上の「新規追加」からフォームの追加ができます。
追加した応募フォームは一覧に表示され、各種操作マークから編集・複製・削除ができます。(デフォルトは削除できません。)
②フォーム名(管理用)
フォーム名は「応募フォーム管理の一覧」に表示されるため、短く分かりやすくすることをおすすめします。
③追加する項目
デフォルトで設定されている項目以外で追加したい項目にチェックを入れます。
④質問内容を編集
質問内容を自由に作成できます。
回答方法はテキスト・選択(複数選択不可)・選択(複数選択可)から選択可能です。
*設定した応募フォームを使用する
求人情報編集(入力)画面の「基本設定」の「応募フォーム」から、使用したい応募フォームを選択します。
これで、各求人に応募フォームを紐づけることができます。
このように、必要に応じて様々な質問項目を設けることができます。
しかし、設問数が極端に多すぎると応募の際に手間がかかり、応募者が途中離脱する可能性が高まりますのでご注意ください。
応募者へ追加質問 ~別途追加の質問が可能~
メッセージボードで応募者に質問を送信することができます。
応募後や面接前に追加で聞いておきたい質問がある場合などに活用いただけます。
~追加質問の設定方法~
応募者詳細ページの「プロフィール」欄の下部にある「追加質問」欄の「質問の作成」から設定画面にアクセスします。
①過去作成した質問から複製
過去に作成したことのある質問を元に新しい質問を作成できます。
※過去に作成履歴がない場合は何も表示されません
②管理名
管理名は「過去作成した質問から複製」する際に表示されるため、短く分かりやすくすることをおすすめします。
③項目と質問項目の登録
質問内容を自由に作成できます。
回答方法はテキスト・選択(複数選択不可)・選択(複数選択可)から選択できます。
複数質問を作成したい場合は「質問追加」を選択し、追加作成します。
④追加質問の送信
確認画面へ進み、質問を送信します。
これで、応募者のメールアドレスまたはLINEに通知が届きます。
*追加質問を確認する
質問を送信すると、応募者のプロフィールの「追加質問」欄に送信した質問内容と回答が表示されます。
*****
これらの機能は、10月から販売開始される新プランで全てで利用可能となります。
既にアットカンパニーをご契約中のお客様も、ご希望であれば新プランへの変更が可能です。
詳しくは弊社営業担当にご相談ください。
アットカンパニーや反響対策についてのご相談
アットカンパニーについてや原稿の見直し、反響の対策などでお困りの際は、弊社の営業担当またはこちらのフォームまでお気軽にご相談ください。
反響活性化の対策、成功実績のある新オプションも含めてご提案させていただきます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?