【学び場運営チーム】コミュニケーションコーディネーター協会
「人が生きること」とは「人と関わりを持つこと」
私たち「コミュニケーションコーディネーター協会」は、自身のコミュニケーション能力を向上させるだけでなく、社会の一員として周囲の人間関係を大切にし、コミュニケーションの調整や提案ができる人を「コミュニケーションコーディネーター」と定義しています。「自己認識=自分を知ること」を学習の基盤とし、人々が豊かで幸福な生活を実現するために、友好的で良好健全な人間関係を築くスキルを育て、それを実践できる人材を育成し、社会に送り出すことを目指して活動しています。
私たちの活動理念は、より明るい日本の未来を築くために貢献することです。また、コミュニケーション能力の向上は、転職や就活などビジネスにも重要です。多様性(ダイバーシティ)を尊重し、異なるバックグラウンドや文化を持つ人々との円滑なコミュニケーションは、職場の調和と生産性を向上させます。
コミュニケーションを学ぶ目的
話し上手になりたいと思いませんか?
最近では話し上手より聞き上手が大事という記事を目にする場合が多いかもしれませんね。話し上手になりたいし聞き上手にもなりたいと願っている方が大勢いらっしゃいます。
しかし、話し方のトレーニング教室に通ってもその場限りで応用できないという声を多く耳にします。
また、伝え方がわからなくて話をしても通じないという悩みをお持ちの方や、話し方の本をいくら読んでも自分にはどれも合わず余計に対人関係に苦手意識を持つ方もいらっしゃるのではないでしょうか。
自分の話し方だと伝わらないと感じて、言い換え方を学ぶ専門のセミナーに通う方もいらっしゃいます。
こうした声を聞くと、どのような環境であっても、そこに人と人との繋がりがある限りコミュニケーションは欠かせないものであり、何かしらの不都合や問題を感じコミュニケーション能力を高めたいと考える方や、周知の人間関係を良好にするために自らコミュニケーションを教える立場で活躍したいという方が年々増えています。
▼コミュニケーションコーディネーター協会公式サイトもご覧ください
▼学び場無料メールマガジン配信中!
▼オープニングキャンペーン実施中!
▼お問い合わせは「学び場info」までお気軽にどうぞ☆
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?