ニンジャスレイヤーTRPG非公式追加プラグイン/チカラ・ジツ
はじめに
この記事は、ニンジャスレイヤーTRPGに『チカラ・ジツ』を追加できる非公式ルールセットです。
このルールセットによって作られたニンジャを使う際は、NMに許可を取った上で使用してください。
また実際に使用する際は、使いやすいように調整・改変してもらっても構いません。
チカラ・ジツのサマリー
【ジツ】値:獲得するスキルや力
1:『☆チカラ・ジツLV1』
2:『☆チカラ・ジツLV2』
3:『☆チカラ・ジツLV3』
4:専用スキルリストから★を1つ。
5:専用スキルリストから★★を1つ、または★を1つ。
6:専用スキルリストから★★を1つ、または★を2つ。
7:アーチ級ルールに沿って『★★★』を獲得
8:アーチ級ルールに沿って『★★★』を獲得
9:アーチ級ルールに沿って『★★★』を2個獲得
専用スキルリスト:
『★チカラ・マスタリー』
『★引き裂き』
『★装甲破壊』
『★怪力』
『★★チカラ・マスタリー2』:取得前提『★チカラ・マスタリー』
『★★チカラ欠損無効』
『★★連続攻撃+1』
追加されるジツ
『☆チカラ・ジツ』:体内にカラテを圧縮蓄積し、それを瞬間開放する。
【精神力】を1消費して難易度NORMALの判定に成功する事でその他の行動として発動可能。【ジツ】値に等しい「チカラ」を得る。次の手番が終わるまで維持され、近接攻撃の前に消費する事で同じ値の【カラテ】近接ダイスに変換できる。LV2の場合、「チカラ」が戦闘が終わるまで維持されるようになる。LV3の場合、「チカラ」を消費した近接攻撃が「拘束」を得る。
『★チカラ・マスタリー』:手番開始時に『チカラ・ジツ』が発動可能になる。判定と精神力の消費は必要。
『★引き裂き』:「チカラ」を消費してダイスを増やした近接攻撃は『肉体破壊』が付与される。
『★装甲破壊』:「チカラ」を消費してダイスを増やした近接攻撃は『装甲貫通2』が付与される。
『★★チカラ・マスタリー2』:手番開始時に発動する『チカラ・ジツ』の精神消費と判定が無くなる。
『★★チカラ欠損無効』:サツバツの効果を受けた時、【精神力】1とその出目と同じ値の「チカラ」を消費することでそれを無効にする。
『★★連続攻撃+1』:手番開始時に【精神力】を1消費し、【ジツ】+【ニューロン】で発動判定できる(難易度:HARD)。
発動に成功した場合、戦闘終了までこのスキルの効果を得られる。
他の『連続攻撃+X』とは重複しない。
あとがき
このプラグインは非営利かつ悪意のない使い方であるなら、好きなように転載/改変をしてもらって良い。ただし、その場合はこの記事へのリンクを示してもらえれば嬉しい(万が一公式のプラグインと混同するようなことがあっては困るので、それを防ぐためだ)。