ニンジャスレイヤーTRPG非公式追加プラグイン/アスラ・ニンジャクラン
はじめに
この記事は、ニンジャスレイヤーTRPGに『アスラ・ニンジャクラン』を追加できる非公式ルールセットです。
このルールセットによって作られたニンジャを使う際は、NMに許可を取った上で使用してください。
また実際に使用する際は、使いやすいように調整・改変してもらっても構いません。
アスラ・ニンジャクランのサマリー
【ジツ】値:得られるボーナス:獲得するスキルや力
1:精神力+1:『☆アスラ・カラテ』
2:精神力+2:専用リストから●を1個
3:精神力+3:専用リストから●を1個
4:精神力+4:専用リストから●を1個
5:精神力+5:専用リストから●を1個または●●を1個
6:精神力+6:専用リストから●を2個または●●を1個
7:精神力+7:アーチ級ルールに沿って『★★★』を獲得
8:精神力+8:アーチ級ルールに沿って『★★★』を獲得
9:精神力+9:アーチ級ルールに沿って『★★★』を2個獲得
専用スキルリスト:
『●頑強なる肉体』
『●滅多打ち』
『●突撃』
『●特殊近接ステップ』
『●薙ぎ払い』
『●サイバネ適性』
『●不屈の精神』:取得前提【ジツ】値4以上
『●痛覚遮断』:取得前提【ジツ】値4以上
『●激情のカラテ』:取得前提【ジツ】値4以上
『●感情カラテ変換』:取得前提【ジツ】値4以上
『●大型武器習熟』:取得前提【ジツ】値5以上
『●●鉄拳』:取得前提【ジツ】値5以上
【カラテ】14未満は「未熟」状態となり、常時発動はしていない。
手番開始時に【精神力】を1消費し、【ジツ】+【ニューロン】で発動判定できる(難易度:U-HARD)。
発動に成功した場合、戦闘終了まで拳にキリングオーラがみなぎり、『●鉄拳』の効果を得られる。
『●●連続攻撃+1』:取得前提【ジツ】値6以上:
手番開始時に【精神力】を1消費し、【ジツ】+【ニューロン】で発動判定できる(難易度:HARD)。
発動に成功した場合、戦闘終了までこのスキルの効果を得られる。
他の『連続攻撃+X』とは重複しない。
『●●怪力』:取得前提【ジツ】値6以上
『★★★異形常態化(多腕)』:取得前提【ジツ】値7以上
『★★★アカラ・カラテ』:取得前提【ジツ】値7以上
追加されるアーツ
『☆アスラ・カラテ』:感情や情念から爆発的なカラテを生み出す。手番開始時に【精神力】を2消費して難易度NORMALの判定に成功する事で発動可能。近接攻撃ダイスが+1される。この効果は戦闘が終了するまで累積し、2ターン経過すれば近接攻撃ダイスが+2、3ターン経過すれば近接攻撃ダイスが+3される。
『●激情のカラテ』:取得前提【ジツ】値4以上
手番開始時に【精神力】を2消費して難易度HARDの判定に成功する事で発動可能。その戦闘中、『サツバツ!』を受けるか与えるかした次のターンに近接攻撃ダイスが+4されるようになる。アトモスフィアがHARD以上の場合近接攻撃ダメージも+1される。
『●感情カラテ変換』:取得前提【ジツ】値4以上
近接攻撃の前に【精神力】を好きなだけ消費して難易度HARDの判定に成功する事で発動可能。消費した精神力の数だけ、その攻撃で振れる近接攻撃ダイスを増やす。アトモスフィアがHARD以上の場合増えるダイスがさらに+2される。
アーチ級のジツ
『★★★異形常態化(多腕)』:取得前提【ジツ】値7以上
通常の『異形常態化』と同じだが、選べるのは『▲▲▲バイオサイバネ腕(多腕)』のみ。
『★★★アカラ・カラテ』:取得前提【ジツ】値7以上
アーチ級のルールを無視してサイバネを追加できるようになる。バイオサイバネは追加できない。
あとがき
このプラグインは非営利かつ悪意のない使い方であるなら、好きなように転載/改変をしてもらって良い。ただし、その場合はこの記事へのリンクを示してもらえれば嬉しい(万が一公式のプラグインと混同するようなことがあっては困るので、それを防ぐためだ)。